• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

50歳代 女性 2015・8・30
出世して責任ある業務を任された。この2ヶ月くらい、1日何回も襲ってくるホットフラッシュとイライラ、落ち込みに悩んでいた。心療内科の薬を飲んでいるが改善するどころか徐々に悪化している。2週間分漢方薬を作って飲んでもらったら、苦痛が半分くらいに減って喜んでいた。僕は更年期障害の漢方薬を作っただけなのだが。

20歳代 男性 2015・8・27
名前が似ているから若い男性の前立腺炎もたいしたことはないと思われがちだが、前立腺肥大とは比べものにならないくらい憂鬱らしい。老化による前立腺肥大は不便なだけで、何とも言えない不快な症状に四六時中付きまとわれることはない。表現できない不快さを一日中下腹部に抱えて仕事をしたり遊ぶのはかなりの苦痛らしい。だからこの男性にもいい助けが出来たと思っている。1ヶ月で十分効果が出たからまた2週間分所望された。

80歳代 女性 2015・8・26
母親を介護している男性が、母親の便秘について相談に来た。ラキソベロンと言って、液体の便秘薬があるが、当初15滴くらい飲めば何とかお通じがあったが、今では30滴くらい飲まさないとお通じがないそうだ。それもほんの少ししか出ない。医者に相談しても同じ薬しか出されないから、業を煮やして相談に来た。要は薬を飲んで翌日に確実にそれも気持ちよく大量に出ればいいのだから、娘が作った便秘薬を飲んでもらった。すると翌朝電話があり、お婆さんがすごく大きいウンチをしたと報告してくれた。今晩も飲まそうかと言われたので、3日に一度でいいのではと答えた。

男性 2015・8・25
できものでも毎月決まってできて、それが治るのに2週間もかかるとしたら生活の質はずいぶんと落とされてしまう。結婚を機に改善しようと決心したみたいで漢方薬を飲んでくれている。半年以上まじめに飲んでくれて、ほぼ出なくなった。漢方薬を止めても、日常の食習慣を正して生活してくれればこの状態でいけるのではないかと思っている。

60歳代 男性 2015・8・24
まだまだ現役で働かなければならない人のこの病気は見ていて悲壮感漂う。かなりの痛みを我慢しながら、以前と同じ労働をしている。原因を作った生活をしながら治すのだからかなり難しい。この男性は漢方薬と僕がお願いした簡単な運動で、なんら苦痛なく仕事が出来るようになった。ただ、再発したら怖いから当分漢方薬は飲むそうだ。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.