• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

60歳代 女性 
肥満で相談に来られたが、肥満の為に利用する漢方薬で、歩くのに不自由するくらい痛かった膝関節が2週間で改善し、今は無理をしなければ痛いと感じることはなくなった。次の2週間で、手首の痛みと、肩関節の痛みがずいぶんと楽になった。リウマチの検査までして、原因不明と言われて途方に暮れていたのが、希望が見えて喜んでいる。

10歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス型)
こんにちは。〇〇です。
漢方がなくなったのでまた、お願いします。お腹の調子はいい日が続いています。
よろしくお願いします。

いい調子みたいでうれしいです。と言うことは青春できていますかね。悔いのないように毎日楽しんでくださいね。若い時には、喜怒哀楽全てが将来の糧になりますよ。今作りましたから今日発送します。        ヤマト薬局

調子が良くなるとこんな情報交換で終わってしまう。完治が近い証拠。

40歳代 女性 
元々喘息の方だから、咳でかかれば病院では喘息の治療が行われていた。薬の効果が出ないことと、いつもの喘息とは違うようなので、漢方薬を求めてやって来た。喘息は寝ていると苦しいから起き上る人が多いが、彼女は今回に限って、横になっている時の方が楽だと言った。
アレルギー性鼻炎があることから、咳の漢方薬ではなく、後鼻漏の漢方薬を作ってみた。すると1週間で半分くらい咳が減ったらしい。
僕は今、4人の後鼻漏の方を同時進行でお世話している。後鼻漏は耳鼻科泣かせで結構難しいが、4人とも1週間単位で改善していっている。

40歳代 女性 (過敏性腸症候群 下痢型)
去年の今頃はどん底にいて、先生の薬を飲みはじめて、生き返りました。あの頃は食事をまともに摂れなかったので、それを考えると全然マシ!なのですが、せっかく毎日煎じ茶をいただいているので、相談したくなりました。
最近は食に興味がなくて、ご飯と味噌汁で十分、他は興味が湧かないんです。なので体重も増えないし、むしろ減るし、お菓子食べたいけど我慢しなきゃ!なんて頃が懐かしいです。食べることしか考えていなかったので、昔は。更年期?プレ更年期?歳のせいですかね。

70歳代 女性 
昨日から下痢をしていると言う電話があり、1日数回水下痢だそうだ。思い当たることがないみたいで、僕はどこかで胃腸風邪を貰ったのだろうと考えて3日分、漢方薬を作って取りに来られた息子さんに渡した。その日の夕方、翌朝電話があり、ほんの少ししか良くなっていないと不安を口走った。まだ2回飲んだだけで、もう少し待ってと答えていたら、5日経って今日親子で来られ「先生の言われるように3日でピタッと治った」と礼を言われた。
胃腸風邪だろうと言う仮説が当たっただけだが、こんなにうろたえていたのは、「人生で下痢の記憶がなく初めてだったから怖かった」と教えてくれた。そこで僕は答えた「元気過ぎじゃあ~」


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.