• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

 60歳代 女性 
健診で、糖尿病入り口で治療も視野に入れるよう指導された。糖尿病家系だから発症したくないと言って漢方薬を希望されて来られた。
肥満で膝も傷めているから、体重を落として膝の関節痛も治せられる処方を考えて服用していただいた。
2週間後の今日来られて、体重が1、5㎏減り、膝の関節も5割くらい治ったらしい。そして何となく元気になったみたいで、汗をかくようになったと言っていた。

80歳代 女性 
おしっこをすると陰部がヒリヒリして痛い。泌尿器科には行きたくないと言うことで漢方薬を作って送った。
最初は1週間分作って送ったが、なんとなくいいような感じがすると言われたので、2週間分作って送った。そこで陰部のヒリヒリはほぼ完治したが、尿漏れがすると言われ、その漢方薬を2週間分作って送った。それも完治。
尿漏れ数日にして漢方薬を飲み始めることが出来たから良く効いたのだと思う。
(粉薬 1日分400円)

30歳代 女性 
ひきこもり気味の女性の首周りのいぼの漢方薬を、お母さんが取りに来てくれている。丁度2か月飲んで今日症状を尋ねたら、タワーみたいにとんがっていたいぼはなくなったそうだ。まだ扁平なのは残っているから、これからも飲むそうだが、煎じ薬の中に香りのよいハーブが入っているので、心はどう?と尋ねたら、来月家族と一緒に外国旅行に行くと言ったそうだ。数年前は断ったらしいが、手前味噌で言わせてもらうと、ひょっとしたらいぼのために作った煎じ薬の中のハーブで気持ちが楽になってくれているのかもしれない。いずれにせよいいことだ。
(煎じ薬 1日分400円)

50歳代 女性 
首のまわりに沢山のいぼ。顔にはシミ。何とかならないかと遠方から訪ねてきてくれたくらいだから、熱心に煎じ薬を飲んでくれている。この手の相談は皆さんなかなか根気がなく結果を出せない人が多いが、この方は毎月取りに来て、2年近く飲んでいる。
結果、シミは薄くなったかどうかわからないが、いぼは確実に改善していて、黒いいぼはなくなったし、一つ一つがとても小さくなっている。僕も顔を近づけて確認しなければわからないくらいになっている。やはり努力すれば何とかなるものだ。
漢方薬の良い所は、新たにできるのも防いでいる所だろう。
(煎じ薬 1日分400円)

40歳代 女性 
念願の桃、今年はたくさん食べられました。
食べてなかったから気がつきませんでしたが、すごく浮腫むんですね。
でも食べられた事が嬉しくて幸せです。
去年よりは食べ物を楽しめる夏になっています。ありがとうございます。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.