• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

90歳代 女性 2017・5・31
骨粗しょう症の痛みで入院したが、入院してから極度に気持ちと体力が落ちて、何もしなくなった。入院前は痛いながらも家事をこなしていた。入院すると奇跡みたいに治るのかと思って入院に同意したらしいが、悪化の一途だった。家族が心配して相談に来た。病院にお願いして退院させるからその後を漢方薬でお願いしますとのことだった。僕は、骨粗鬆の薬ではなく、体温を上げて食欲を増し元気にする漢方薬を作った。すると見る見る間に気持ちも体も元気になり、今では普通に歩いているということだ。1ヶ月漢方薬を飲んで、もう止めようかと娘さんを通して昨日言いに来た。止めないほうがいいけれどそれだけモチベーションがあるのなら自由にさせておこうとお嬢さんと決めた。

80歳代 女性 2017・5・30
大腿部(太もも)の前面が、だるくて足に力が入らずに歩きにくい。その漢方薬を作って飲んでもらったら、足のだるさが2週間で少し改善したのだが、なんと足の裏の痺れが治ってしまった。早い効果に驚いていた。最近僕は、その煎じ薬を動脈硬化の人によくお勧めしている。心臓と脳を守りたいためだが、こうした具体的な効果が出ることも多い。

50歳代 女性 2017・5・29
母親が痴呆症になり始めて目が離せない。支離滅裂な会話が始まって全てに付き合っていたら自分がおかしくなった。朝起き難くなり無気力になり思考力が働かない。胸苦しくなり生あくびばかり出る。母親につい怒ってしまうことが辛い。顔も無表情だ。愚痴をこぼす相手がいないみたいだったから1週間ごと漢方薬をとりに来てもらった。すると2週間で笑いがこぼれるようになって、不快症状のほとんどが消えた。安定剤などを飲む前に相談に来てくれた場合は結構早く治る。

80歳代 男性 2017・5・26
息子さんがやっているイチゴ栽培を手伝った。昔は自分がやっていたから出来ると思ったらしい。そのうち膝が痛くなり水を4回抜いてもらった。だが、治る感じがしない。そこで奥さんの後鼻漏が治った僕の漢方薬を飲んでみたいと思って相談に来られた。膝に熱を持ち、立ち上がるときなどかなり痛む。2週間分漢方薬と天然薬を持って帰ってもらった。2週間後の昨日来られて、半分くらいの痛さに減って、あれから整形外科にも行っていないらしい。半分に症状が減ると随分楽だ。

70歳代 男性 2017・5・25
元々蓄膿症がある人で、風邪を引くと必ず蓄膿になる。ところが今回は蓄膿にはならないのに鼻づまりが改善しない。声も変わってしまっている。寝るのに支障があるし、日中もうっとうしいとのことで漢方薬を取りに来た。今回は蓄膿症の漢方薬ではなく、鼻づまりだけに効く漢方薬を作った。すると3日目くらいにはずいぶんと鼻が通るようになり、助かりましたとお礼を言いに来られた。残った漢方薬は念のため1日1回飲むそうだ。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.