• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 男性 
70歳を越えれば皆さん避けられない悩みだと思うが、問題は頻度だ。この方のように、夜間5回、昼は決まって尿漏れとなると、生活の質は駄々落ち。
泌尿器科で飲み続けている薬を、遠くの病院に通うのは面倒だからと買いに来たが、病院の薬は売買できない。そこで陳列している漢方薬を自分で見つけ買って帰った。
数日後、普段飲んでいる頭痛薬を買いに来た時におしっこの調子を尋ねてみると「少しいい」そうで、何年も悪くなり続けていたのが五日くらいで良くなりかけているのに驚いていた。
「あの薬は前にドッラグで買って同じようなのを飲んだことがあるような気がするけど、全然違うなあ!」と言っていた。
僕の薬局の多くの漢方薬は台湾のもので、日本のと名前は同じでも、濃度が煎じ薬に近いもので、ほとんど別物と考えてもいいくらいだ。お金を無駄に使うことと、それ以上に、時間を取り返せないことに注意。

30歳代 女性 
折角、宇多田ヒカルのコンサートのチケットが当たったのに、人目が気になり大阪まで行く勇気がない。ニキビもあり、それに輪をかけている。
7月から漢方薬を飲んでいただいているが、コンサートに行けたし、マスクを決してとらなかったのに、マスクも外している時間帯があったみたいだ。
おばさんとの電話でも、明らかに口数が増えたと分かるくらい変化しているらしい。
まだまだ道のりは遠いかもしれないが、才ある若い女性が埋もれてしまうのはもったいないから、嘗てのお嬢さんに戻ってほしい。

40歳代 女性 
前回お話しした、婦人科の検診結果が出ました。
・ホルモン値は低いけど年齢相応の正常な数値で今までで1番よい
・排卵もしている
・まだ更年期に入っていない
ということで、ホルモン剤使わなくても良いと言われました。
結果については本当に嬉しかったです。
数年間ホルモン剤やっても回復がなかったホルモン数値が変化したので、婦人科の先生に何やったんですか?
漢方は何を飲んでいるの?と聞かれましたが、薬の内容はわからないという話をしたら体にあった漢方に出会えてよかったですね
と言われました。
婦人科の先生は漢方もよく使われてるので、すごく興味があったようです。
やっぱり先生の漢方はすごかったんだと改めて思いました。
毎回私に合うよう考えて処方してくださって本当にありがとうございます。

80歳代 男性 
お世話になっております。父親の認知症の漢方薬を2週間分お願いします。おかげさまで現状維持できています。

10歳代 女性 
1か月前にお母さんに連れられてきた。赤くて膿を持つニキビが、おでこと頬と口周りに出来ていて、その数は数えられない。以前のニキビの色素も残っているから、赤ら顔に見えるが実際には色白。胸と背中にも元気なニキビがある。
最初はマスクで来たが、3回目はマスクなしで入って来た。その時点で僕はかなり効いているなと思ったが、自分でも色も大きさも数も満足が行くくらい減っていると評価してくれた。色素沈着も少し薄くなっているように僕には見えた。
終始笑顔だったのが印象的で、ニキビでもこんなに喜んでもらえるんだと再確認。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.