• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

ご自分とお母さんの体調不良を一身に背負っている方。1か月くらい吐き気が続いている。病院で調べていただいても原因はない。そこでストレスを取りながら胃腸にも効く漢方薬を飲んでもらった。1週間分で吐き気が収まったから、念のためもう2週間飲んでみたいと漢方薬を取りに来られた。

50歳代 女性(過敏性腸症候群 ガス型)
二週間飲んでの状態を報告いたします。

前回書いたとおり、全体的に「苦しくてどうしようもない」ということがなくなり、毎日普通の量を食べられる喜びを感じております。l
◆便について
それまでの麻子仁丸だけで出していた時は、ちょっと無理矢理出している感があり、下痢に近かったり、出てもその後何度もトイレに行きたくなり、二度目以降はほそーい便が少しだけとか、便汁だけが出る、、という感じでした。
漢方を飲み始めてからは、2、3日に一度、すごく理想的な便がズルっとでる感じ。ですが、だいたい二日に一度くらいで、この一週間は2日続けてでないこともあります。連日出る場合もほんの少しだったり。
◆おならについて
前よりは明らかに「自然なおなら」が出るようになりました。「音の出るおなら」も一日1,2回は出るようになりましたが、ほとんど夕食後~寝るまでの間に出ます。
以前は出そうと思ってマッサージしたりお腹に力を入れたりして無理やり出さないと出ない感じだったので、それに比べれば自然に出るようになりましたが、まだまだ回数が少ないのと、かなり「小さなおなら」なので、もうちょっと豪快な、気持ちのいいおならが出ればいいなぁと思います。

お腹の張りは、スイカみたいだったのが、小さいマスクメロンくらいになった感じです。触ったり、見た目は膨れていますが、感覚として「すごく苦しい」というのがなくなりました。一番嫌だった「ガスが込み上げてくる吐き気」は全くなくなり、これは本当に助かっています。
寝つきに関しては、元々が宵っ張りなので、布団に入る時間自体が遅いのがいけないのですが、前みたいに「寝よう」と思ってから何時間も寝られないことはなくなりました。

20歳代 女性 (過敏性腸症候群 腹痛 下痢型)
先日はお腹を整える漢方ありがとうございました!
あれから毎日飲み改善しました。
本当にバナナのような便が毎日出て
思わず笑ってしまいました(笑)

おかげさまで服用すると数日で腹痛はなくなりました。毎日良いお通じがあります。あとはガス漏れが治ってくれれば良いのですが。

起き上がるときなど、姿勢を変えるときに見えにくくなる。病院で神経炎と診断されたが、むつかしいですよと言われただけで治療はない。1か月後にまた来てくださいと言われて、お嬢さんが慌てて相談に来られた。こんなものは自然治癒できるようにお手伝いすべきで、お父様の体調を教えてもらい、弱点を補うような漢方薬を飲んでもらうことにした。2週間飲んでもらったら、起き上がったりしても不快な症状はなくなったらしい。車の運転もできなかったがまた乗り始めたらしい。

50歳代 女性 (ガス漏れ型)
電話注文時の報告
買い物には安心して出られるようになっている。話し声も随分と元気に明るくなっているのでそれは想像がつく。今日の朗報は、葬式 法事もクリアできたこと。田舎だったら座敷に密集して座るし、都会だったら葬儀場かもしれないが、どちらにしてもハードルは高いがよくクリアしてくださったと思う。

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.