• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

20歳代 女性 過敏性腸症候群(便秘 兎糞型)
先日は迅速な対応をしてくださり、
ありがとうございました。
処方していただいた漢方を2週間飲み切りましたのでご報告致します。
まず、結果は自分でもびっくりするほど改善しました。
漢方を飲み始めた1週間過ぎ頃から、徐々に便秘が良くなり、今ではほぼ毎日お通じが来るようになりました。
便秘によるストレスもなくなり、心身共に楽になりました。
直接お礼を言えず、申し訳ないのですが、
メールにて感謝いたします。
ありがとうございました。


50歳代 女性 過敏性腸症候群(ガス多発 腹鳴型)
栄町ヤマト薬局さま
ご無沙汰しております
以前1度2月にお薬をいただいた〇〇ともうします。
途中で一度飲むのを控えたことがありましたが
後日全部をほぼ飲みきりました。
最近は腸の不安感に悩まされることがほとんどなくなり
安心して仕事やでかけることができる生活になりつつあります。
10年近く薬やお茶でしかお通じがなく
腸もぎゅるぎゅるごぼごぼした感じで過ごしていましたが
薬をいただいてからは
便秘のお茶やお薬は一度も飲んでいません。
ヨーグルトや水分に気をつけていれば
今まで経験したことのなようなスムーズなお通じもあります。
週5日くらいは毎朝ちゃんとお通じがあります。
ぽろぽろの便も今はあまりありません。
そして腸のガス感や張り感はだいぶ減りました。
グルテンフリーは以前から気を付けています(ガスがたまりそうなので)
とりいそぎお礼までです。
また不調があればご相談しようと思っています。

遠路、車で相談に来てくれた方。
50日目で8割がた改善。
腰掛けていたり寝転がっていると下腹部がポコポコ音を立てる。夜中にげっぷが出る。1日100回以上のおならが出る。お腹が張って締め付けられる。食いしばる。
病院の薬は全部やめることができた。

体調不良が続いていたところにコロナ。家族の心配もあり食欲がなくなり咽喉がふさがり、動悸がする。病院で安定剤をもらうような治療はしたくないから相談された。体重も減り加減だったから、心身ともに元気になる煎じ薬を服用していただいたら2週間で完治。

お腹の調子が落ち着いてきてガスも気にならない程減ってきました。

残念、久々の2週間で完治かと思ったが、ご本人がまだ飲むと言われたので2週間完治は出来なかった。が、おそらくすぐ完治する。僕は薬はいらないかもと言ったのだが、ご本人はそのことにはまだ自信はなかったのだと思う。
2週間前の症状と改善度
5分に1回おならが出る・・・・・・・・・・・・・・・・1日片手くらいで済む
夕方ごろからお腹がパンパンに張る・・・・・・・・・・張らない
食後30分でおへその上下が張る・・・・・・・・・・・・張らない
げっぷがよく出る・・・・・・・・・・・・・・・・・・かなり減った
お腹が鳴りボコボコ、ゴロゴロが恥ずかしい・・・・・・鳴らない
兎のうんちみたいなのしか出なくて排便ですっきりしない。・・・バナナ

ある上級免許を持った介護従事者で、報告で何度も「すっきり」と言う言葉を出してくれた。1日中すっきり状態で仕事ができるらしい。遠いので2回目からは漢方薬を郵送してあげると言っていたのだが、あまりにもよく効いたのでわざわざ2回目も取りに来てくれた。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.