• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

20歳代 男性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
効果なんですが、おならの頻度にあまり変化はありませんでした。しかし、おならの匂いがマシになった気がします。
そして、おそらく粉薬の効果だと思うのですが、この前あった卒業研究の中間発表でいつもより凄く落ち着いて発表することができました。いつもは凄く緊張してしまうので不思議な感覚でした。

10歳代 男性 (過敏性腸症候群 ガス型)
便が良くなり残便感もあまり感じなくなりました。
ガスに関しては排便が良くなったおかげか少なくなった気がしますが、静かな場所で座っている時にはまだ若干症状が出てしまうのでもう2週間分の漢方を購入させていただきたいです。よろしくお願いいたします。

60歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス 腹鳴型)
おへその左側に、ガスがたまっておなかがごろごろ鳴る。出かけようとすると下痢になる。2週間漢方薬をのんでいただいて、ガスが溜まるのは3割減、お腹が鳴るのは2割減、出かけようとしても下痢をしなくなった。これは完治。

30歳代 女性 (過敏性腸症候群 腹鳴型)
最近は腹鳴のほうも調子がよく、気にならない日がつづいています。このままの調子で続いていってくれるといいのですが。

20歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス型)
段々と寒くなってきましたが、暑かった頃と変わらずいい状態を保てています。今までだと寒くなる10月頃から症状が悪化していましたが、今年は大丈夫そうです。これから苦手な冬ですが、今年は良い状態で乗り切れそうな気がします。


70歳代 男性 (過敏性腸症候群 ガス型)
ご家族の介護をきっかけに、お腹の左側にガスが溜まり痛い。こらえられないときには浣腸をしてガスを抜く。病院からは痛み止めをもらい1日2回服用している。
2週間漢方薬を服用していただきガスが溜まって痛くなるのは半減。痛み止めも1日1回で済むようになり、イリボーはやめた。浣腸は1度もやっていない。

10歳代 男性 (過敏性腸症候群 腹痛型)
たまに飲み忘れて寝てしまいますが、頑張って飲み続けています。症状としては、前回もお伝えしましたが、朝の憂鬱さとトイレにこもるような状況はなくなりました。排便もバナナのような便が出るようになったそうです。その時、いつもはおならと腹痛で集中して受けることができませんでしたが、先週テストがあり午前中はおなかの痛みとおならは出なかったそうです。おならが出る不安と緊張のため、公開テストを今まで受けられずにいましたが、来月チャレンジしてみたいと思います。

10歳代 男性(過敏性腸症候群 ガス型)
過敏性腸症候群のお薬を初めて1週間ですが、とても効いているようです。以下、息子の様子です。
おしっこに行きたいと思うようになり回数も増えた。
ガスが少なくなったと感じる。(腸が丸大ハムになるイメージで飲んでいます)
ガスが気にならなくなってきたので、学校で集中できる。
私から見ても、顔つきが明るくなりとても嬉しく思います。
ありがとうございます。

10歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
前回送って頂いた薬を飲み終えて、しばらくお休みしていました。
現在の状況は、
① 鳴腹は一時期治まっていたが、最近ひどいようです
② ガスは最初の頃に比べるとかなり減り、精神的に楽になったようです
③ 体の冷えは、夏なのでそこまでありませんが、急に寒いと言うことがあります
前回薬をお願いした時より元気です
食欲はありますが、量的には多くはありません

10歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
前回頂いた漢方がなくなりそうなので連絡させていただきました。
漢方を貰い始めた時に比べて、格段に調子は良くなりました。
ただ、毎日調子がいいというよりは、とても調子がいい日と、悪い日に完全に別れていて、調子がいい日数がゼロから少し増えたという感じです。
調子がいい日は、普通の人に比べたらガスは出ますが、お腹が張る感じがなく、腹鳴も気にならないような感じです。
調子が悪い日は、いつもと同じような症状です。


完治例
397 40歳代 女性  (過敏性腸症候群 腹痛型)
最後にお腹の薬を処方していただいてから1年半経過しました。あの痛みと軟便からはすっかり開放され、いつの間にか薬なしでも生活ができていました。
以前、完治したと思っていたら再発して2度目のお薬をお願いしていた経緯があったので、完治したのか確信が持てず、お礼のご連絡をする間もなく何となく時が過ぎていました。

40歳代 女性
今日はご報告があってメールしました。
実は今日約2年ぶりに自発生理が来ました。
夏に体調があまりにも優れなかった為、八月を最後に婦人科からのホルモン剤は飲んでおらず、飲んでいたのは先生から頂いたお薬のみなのであのお薬が作用してくれたのではないかと思っています。
婦人科の先生からは自発生理は厳しいかなぁと言われていたのでもうびっくりするやら嬉しいやら。
私にもまだ力が残っていたようです。
すぐご報告したくて、メールしました。
本当にありがとうございました。

40歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス型)
大分日中のオナラが減ってきました。
仕事が楽になってきました。
ありがとうございます。
最近、夜にお腹が張って臭いオナラがボコボコでます。
まだまだ続けた方がいいと思いますので宜しくお願いします。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.