• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

10歳代 男性 (過敏性腸症候群 腹痛型)
【現在の状態】
1日3回飲めてないですが、お世話になってから約2ヶ月経過しました。
(一番強い痛みが10として)
前半は、10段階で3~4の日が多かったんですが、最近は2~3の日が多くなりました。
よろしくお願いいたします。

60歳代 女性 
一番かかりたくない病気の手術の後、胃腸風邪にかかり下痢が病院の薬では止まらないと言ってやってきた。それが漢方薬で改善したことでよく利用してくれるようになった。手術、下痢で体重は40kgを切るところまで減っていた。
それが解決した頃、母親がある病気を発症した。命にはかかわらないが日常はかなりしんどい。それを世話するようになって、今度は自律神経をやられてしまった。原因不明の微熱、倦怠感、吐き気、不安感、それに伴う体重低下の再来。
煎じ薬を半年くらい飲んでいただいて、ほぼ完治。昨日お母さんの漢方薬を取りに来た時にふと「お酒を飲んでいる」とこぼした。このふと漏らした言葉がとても僕にはうれしかった。いわば完治宣言だ。体調のみならず、心まで弱っていた方が、何と毎晩お酒をたしなむようになってきた。それもとでも礼儀正しくまじめな方だから、お酒とは対極にあるような方が楽しんでいると言われたのだから、よい驚きだった。そういえばとても痩せていたのが、「とても」を省略してもいいくらいになっている。
心身ともに元気になっていただく煎じ薬だが、穏やかに着実に貢献してくれたのだと思う。

40歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス型)
前回注文した時から急激に良くなってきました。
まだまだガスは沢山でますが、前の辛さはなくなりとても楽になってきました。
数ヶ月前とは大分変わりました!
ありがとうございます。
そして、今は漢方を頼らずに生活しております。
まだ大分残っているのですが、どの様に保存したらいいのか教えて下さい。

30歳代 女性 2021・1・28
産後、多くの不快症状が現れている。現在は頭がフワフワしたりクラクラする。食慾がなく、目の周りが重い。
明らかな病気はないが、不調が続いている。こうした場合は元気になっていただくのがいい。自律神経を整え血流を改善するとほとんどの症状が解決しつつある。
今日の報告は「目の周りの重さですが、週明けからだいぶ軽くなったかな、と感じました!ありがとうございます!これからお薬を飲む頻度を少しずつ減らしていこうと思います」

60歳代 女性 2021・1・27
じっとしていると痛くはないが、立ち上がろうとしたり、座ろうとしたときに膝が痛い。整形外科で治療を受けているが痛み止めと胃の粘膜を守る薬しかくれない。当初は真面目に飲んでいたが、立ったり座ったりしなければ痛くないので薬を飲むのを止めた。病院にかかったら治してくれるのかと思ったが、痛み止めだけでは目的と違うと言って相談に来られた。
2週間分の漢方薬を3回でほぼ痛みを感じなくなった。こうなることを病院でも期待していたのにと言っていた。

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.