• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

90歳代 男性 
10時に寝て、1から2時間ごとに尿意で目が覚めるが、お腹を圧迫してもチョロチョロとしか出ない。想像しただけでも気の毒だ。泌尿器科で処方してもらっているが何か月飲んでも全く効果が出ない。
バスに乗っている時におばさんたちの会話で、僕の薬局を教えてもらったみたいで4月の半ばに遠路やって来られた。
漢方薬を飲んでいただくと、最初の2週間分で効果を感じて下さり、丁度2か月欠かさず飲んでいただいた時点で「完治」電車とバスを乗り継いで来られるくらい強い意志があったから漢方薬も良く効いたのかもしれない。

40歳代 男性 
さすがにこれはやせる漢方薬を作らなければならない。夜寝ていて胸が苦しくなり、なかなか寝付けずに睡眠不足気味だと言う。息苦しいと言う表現を本人はした。
ただ太っているだけでは問題ないが、息苦しいとなるとお手伝いしなければならない。痩せる漢方薬と生活習慣の指導をしたが、本人に努力を強いるので僕もやってみると約束していた。
2週間後夜間の息苦しさが5日目からなくなり熟睡できているみたいで、お母さんは少しやせたように見えると言っていたが、何しろ体重計が一つ壊れたので測れていないらしい。140kg以上は絶対にあると言っていた。

30歳代 女性 (過敏性腸症候群 便秘型)
排卵前、生理前、それぞれ数日程なんとなくお腹も不調です。
便通はとても快便なときはスルリと形もよく出てくれます
飲み始めて早いもので1年になろうとしていますが、カチカチは全く出なくなり、快調な期間は本当にバナナの太さでスッキリと出るようになりました。
最近はゴルフを少し前から始め、人とのつながりや楽しみも増えたこともあり、ストレスをうまくコントロールでしたらいいなと思っています。

60歳代 女性 
息子も私もとりあえず落ち着いています。
私に関して言えば、まだまだ便の方は不安が残りますので、また不安が増したらお願いすると思います。
頻尿に関しては、本当にすっきり治りました。
頻尿じゃない、というのは、本当に気持ちが楽になります。
ただ、今までも頻尿と膀胱炎は繰り返していますので、またその際はお願いのメールをさせていただきます。
1度ここでお休みしますが、また不調の際には助けていただけると幸いです。
ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

50歳代 女性 
(2週間前の相談)
動悸がして辛い 胸が痛い 体がだるい 少し火照る お腹が鳴る

> こんにちは。
> 作って頂いた薬ですが、飲んでいる間は軽減したり、気にならない時が多いのですが、飲んでから時間が過ぎてくると、朝や夜、胸が張るような重さが出てきます。
> また、今日は1日中忙しく、昼間に一回飲み忘れたら、夜にぐったり、久しぶりに全身だるい感じがします。だるいと、しんどいから動くのもイヤになってしまいます。。。
> まだ薬が必要なのかなと思いますので作って頂けますでしょうか。
> ちなみに、私の症状は更年期なのでしょうか?
> 治るものなのでしょうか?

更年期に入りかけていると思います。ただ、更年期障害だけの薬ではすべてを解決できないと思いましたから、更年期の不調を改善する処方も含むと理解してください。毎日を快適に過ごせる女性のための漢方薬です。更年期の不調も含めて、あなたの訴えは治らないものなどとは決して思いませんよ。少し付き合ってみてください。僕が頑張りますから、あなたは好き放題に過ごしてください。
今作りましたから今日発送します。ヤマト薬局


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.