• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

女性 60歳代 
もう何年も処方箋で抗アレルギー剤を飲んでいる女性。何のために飲んでいるのと尋ねたら、鼻が喉に降りて咳くばかりすると言う説明だった。
後鼻漏を治さないとこれからも延々とその薬を飲むことになるから、漢方薬で後鼻漏の薬を作れると説明すると「なんかそんな気がしていた」と言われた。
処方箋を持って来た時に、漢方薬を持って帰っている人を良く目撃していたからだろう。
お医者さんには後鼻漏と言う単語を一度も言われていないので、越権行為ではないと思う。2週間分で、咳が減ったと言われた。咳と言うより僕には咳払いのように聞こえていたが。

女性 80歳代 
2か月前にお嬢さんに連れられてきた。漢方薬には懐疑的だったが、病院の治療にも行きづまっていた。
お孫さんのことが心配でかなわない。そのせいで食欲がなくなり、イライラしたり、背中に悪寒を感じたり、のどが詰まったりと、不愉快な症状で参っていた。煎じ薬を飲み始めて、順番にイライラ、のどのつまり、食欲が改善して、今は一人で車を運転して来られ「漢方薬を飲むのが楽しみになった」と言ってくれた。そして最近はずっと前から飲んでいた睡眠薬も飲んでいないそうで、心療内科にも行っていないそうだ。

女性 20歳代 
もう何年もピルを飲んで生理の激痛から逃れているが、いつまで飲まなければならないのか不安になって、帰岡し、相談に来られた。月経困難症を治す漢方薬をピルと併用して飲んでいただいているが、半年くらい飲んでいつか実験でピルを止めてみようと計画している。
ところで最近の体調はどうと尋ねてみると、漢方薬を飲んでからめちゃくちゃ体調がよくなり、不調なところは全然なくなったらしい。
あとはピルを止めても生理が順調に来て寝込むほどの痛みが来なければいいのだが。

10歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
新たに処方していただいたお薬を昨日の昼と夜に飲ませたところ、
今朝、きれいな形の便が出たと目を輝かせて報告してきたので思わずハイタッチして喜び合いました!
きれいな便が出たのは、この不調に悩まされるようになってから初めてのようです。

女性 60歳代 
鼻が乾燥して、のどが痛い。鼻くそと同じような色の痰が出る。これらの症状でやってこられた。僕は後鼻漏だと思って、後鼻漏の漢方薬を作った。
2週間後の今日やって来て、あれだけ1日中気になっていたものが、忘れている日も出来たと言われた。2週間前には教えてもらってなかったが、鼻が臭いと家族に言われていたものもなくなったらしい。
また2週間分持って帰られた。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.