電話・メール・店頭で相談できます
お店で漢方相談 メールで漢方相談 電話で漢方相談 089-952-2030漢方相談 漢方の養命庵 中野薬局(愛媛県松山市)
  • きぐすり.com
  • ホーム
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • 交通アクセス
  • 健康トピックス
トップ > 健康トピックス

健康トピックス

当店の最新情報をご案内します。

8月10日は語呂合わせでハトムギの日です。

ハトムギといえばお肌に良いことでも有名ですね。
漢方薬で使うヨクイニンは、ハトムギの皮を除いた種子です。

健康で美しい肌でいるためには、外側からだけでなく、内側からもやらなければいけません。
外からは3割、内からは7割と言われており、内側からしっかりやらなければ美しい肌を保つことはできません。

美しい肌でいるために大切なのが肌のターンオーバーです。
紫外線やストレス、加齢などの影響は、ターンオーバーが乱れます。
その結果、肌表面に古い角質が積み重なり、肌荒れ、シミ、イボ、にきびなど様々な肌トラブルの原因になります。

ヨクイニンは、身体の内側から肌に働きかけ、肌の水分代謝を促し、余分な老廃物の排出をスムーズにすることで、肌への水分と栄養の循環を良くし、衰えた肌のターンオーバーを正常に整えてくれます。

私は以前はヨクイニンの味が嫌いで飲もうとも思わなかったんですけど、肌が気になるお年頃になった今、ちょっと飲んでみようかと思い、飲んでみたら、以前受け付けなかったヨクイニンの味がすんなり受け入れられました。
どうやら体がヨクイニンを欲しているんですね。
今では毎日飲んでます。
とはいっても、飲み始めてまだ3週間ほどなんですけどね。

お肌が気になる方で、ヨクイニンを飲もうかと思われている方は、ヨクイニン単体より漢方薬と組み合わせて飲む方がより効果が期待できるかと思います。