電話・メール・店頭で相談できます
お店で漢方相談 メールで漢方相談 電話で漢方相談 089-952-2030漢方相談 漢方の養命庵 中野薬局(愛媛県松山市)
  • きぐすり.com
  • ホーム
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • 交通アクセス
  • 健康トピックス
トップ > 健康トピックス

健康トピックス

当店の最新情報をご案内します。

昨日、マイナポイント第2弾の申請に行ってきました。
並んで待つのが嫌いなので、8時15分頃には市役所に着いたのですが、年配の男性が1人すでに座って待ってました。
私は受付番号発券機の前で立って待ってたのですが、その男性は足が悪いため座って待ってるようでした。
私の後すぐ老夫婦が来ましたが、やはり立って待たず、椅子のある方へ行き、その後2名もそのまま椅子の方へ。
そして係の人が来て順番確認をしたのですが、最初に来ていた年配の男性が2番目は老夫婦だと言ったのにはびっくり!
名乗りを挙げたい気持ちでしたが、逆恨みされて何かされるのも嫌なので諦めましたが、老夫婦はマイナンバーカードを作りに来ただけだったようで受付場所が違うので、運良く2番目を勝ち取りました。

係の人が順番覚えたので並んでなくていいと言われたので、椅子の方へ行ってたのですが、いざ開始となって受付番号を渡すときに2番目の番号札を6番目に来た人に渡そうとしたから、これまたびっくりですわ!
さすがにそれはないわと思い、名乗り出て事なきを得ましたが・・・
この係の人もかなりお年をめされた方なんですよね。

自分はこうはなりたくないと思っていても、30年後くらいにはこうなっちゃうんでしょうね。

漢方では老化と関係があるのは腎
この腎を補う漢方薬を飲み続けることで老化の進行を多少緩やかにすることはできます。
2週間飲んで何の変化もないから止めるという方がたまにいますが、老化を抑えるためにはずっと飲み続けないと意味がありません。
何故なら老化というものは常に進行していっているのだから・・・