電話・メール・店頭で相談できます
お店で漢方相談 メールで漢方相談 電話で漢方相談 089-952-2030漢方相談 漢方の養命庵 中野薬局(愛媛県松山市)
  • きぐすり.com
  • ホーム
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • 交通アクセス
  • 健康トピックス
トップ > 健康トピックス

健康トピックス

当店の最新情報をご案内します。

日曜日にうちの店のガラス2面に断熱カーテンライナーをつけましたが、非常に良かったです。
今までエアコンの設定温度27度にしても23度くらいまでしか上がらなかったのが、27.5度まで上がるという!
まさかここまで効果があるとは思いませんでした。
今日追加でガラス1面にもつけました。
暖房ってこんなに暖かいんですね。
父はまだ寒いとか言ってましたが、今までに比べたらかなりマシです。

そして自宅のリビングにもつけたのですが、どういうわけか全然暖まらない・・・
父曰く部屋の広さに対してエアコンが合ってないのが原因
それにしてはおかしい
エアコンの風に手を当ててみると冷たい
?フィルター掃除してる?
父曰く夏に掃除機でほこりを吸い取った
その言葉は信じられず、チェックしてみると
・・・フィルタ全部カビ生えてますやん
6年前に買ってますが、おそらく1度も掃除してないんでしょうね。
一緒に暮らしてますが、私はほぼほぼリビングにはいないので、これまで我関せずでいましたが、まさかこんなことになってるとは・・・
掃除機ではカビは吸い取れませんから。
てかカビ気付こうよ
父は仕事はやり手なのに、それを家事に活かしてくれないんだから・・・
昨日、フィルタ掃除しましたが、綺麗にのくはずもなく・・・
新しいフィルタと交換するまではとりあえず、中途半端にカビをのけたフィルタでやってますが、温風が出るようになって室内も暖かくなりました。

掃除は大事ですわ。