• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 男性 
年齢の割には大食いで、若者が大好きな茶色系の揚げ物も良く食べる。その代償で逆流性食道炎で10年以上困っている。普段は病院でランソプラゾールを貰って飲んでいるが、それが効かないことも多い。そんな時には数種類の胃薬も病院でもらう。
それでも効かない時が僕の出番で、1年間で何回か漢方薬を取りに来る。今回も胃酸が上がってきて気持ち悪い。げっぷばかり出る。みぞおちの辺りが焼けそうと毎度おなじみのことを訴える。
逆流性胃腸炎に効く漢方薬を飲んでいただくと、1週間分でほぼ完治。「また脂もんが食べれ出した」と喜んでいた。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.