• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

50歳代 女性 
1日分が3000円以上する金箔の丸い漢方薬を効かないのに何年も飲んでいたが、それが1日分8000円くらいに値上がりしたのを機会に相談に来てくれた。
眼の焦点が合わずに、下を向けない。無理をして下を向くとめまいがしてしゃがみこむ。景色が動く。肩こりと頭痛が激しい。手がしびれる。漠然とした不安感が消えない。目が覚めた瞬間から吐き気が始まる。何もしないのに大汗をかく。
病院では診断名がつかなかったので、長年漢方薬を飲んでいたらしいが、高額だからいつか効くと思っていたらしい。
僕はこうした訳の分からない女性のトラブルには、煎じ薬でルンルンになっていただくようなものを作る。「要は巡っていないんじゃ!」と僕が最終判断を言うと、なぜか腑に落ちたみたいでまじめに煎じ薬を作って飲んでくれた。昨日最後まで残っていた頭痛が治ったと注文時に報告してくれた。
1日分が600円で普通なら高くて申し訳ないと思うのだが、この方の場合は前の薬局さんのお陰で、気が楽に作れた。ちなみにこの女性はフルタイムではないが仕事に行きだした。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.