• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

男性 50歳代 2011・7・6
大腿部から下が冷えて、腰が痛い。ウサギのようなウンチしか出ずに不快。良く漢方薬を勉強している方が前記の症状を治すためにある処方を求めてやってきたが、明らかに僕の考えとは違う。プロの考えを優先してもらって漢方薬を作った。2週間で、腰痛とウサギのウンチは治った。大腿部の冷えはさすがに一気には治らなかったが、僕の考えを優先してもらえて良かった。都会のインテリはきっとこういったタイプの方が多いのだろうが、田舎の漁師や百姓で鍛えられた漢方の力もまんざらではないだろう。

男性 20歳代 2011・7・5
ネオーラルとプロトピックを処方されている青年。全身が湿疹で覆われていて痒みと痛みで困っていた。上記の薬を使っている人はそれを止めるときの反動が恐いから基本的にはお世話したくないけれど、好青年なのでお手伝いすることにした。上記の薬をいっぺんに止めないでねとお願いしていたが、勝手に止めてしまった。以前お世話していた人が薬を止めた反動で悪化した経験があるので、勝手に止めないように頼んでいたのだが、どうせ効いていないからと思って止めたらしい。漢方薬を2週間分を3回くらい飲んでもらった辺りからゆっくりと改善し始めて、今日来たときにはかなり改善していた。娘が作ったアトピー用の軟膏もよく効いていて、その軟膏を使い始めて一気に調子が良くなったらしい。免疫抑制剤もステロイドも入っていないのに不思議だ。今では何人かに使ってもらっているが、ひどければひどいほど効いているような気がする。

女性 60歳代 2011・7・4
最近不眠で漢方薬を求めてくる人がとても多い。ある人を治してからじゅじゅのように連なっているのだが、睡眠薬を飲んでいるのに寝れないとか、睡眠薬を飲んでいると朝がボーとして恐いとか、本来的に睡眠薬を飲みたくなくていやいや飲んでいる方などだ。全員が病院の睡眠薬や安定剤を飲んでいるから、漢方薬で心地よい眠りをもたらされるかと余り引き受けたくなかったのだが、今のところ8人連続で満足してもらっているから、あながち病院の睡眠薬を飲んでいるからって断る必要もないのだと思い始めている。漢方薬の場合、不眠以外に周辺症状も一緒に片づけていくから皆さん喜んでくれる。逆を言うと身体全体を治しているから眠れるようになるのかもしれない。

男性 60歳代 2011・7・2
神経質では日本一かというような男性。逆流性胃腸炎でタケプロン他2種類の薬をもらって飲んでいる。普通の人なら効きそうだが、まだゲップも胃酸も上がってくる。もう数年病院の薬を飲んでいるがついに漢方薬を飲んでみたいと言ってきた。タケプロンなどを飲んでいることは知っていたから、以前から考えていた漢方薬を作ってみた。彼の性格を考慮した処方だ。2週間分を2回作っただけで、症状はほとんど消えた。今度はタケプロンを飲まないようにしたいと言うことで、今日又漢方薬をもって帰った。

女性 20歳代 2011・7・1
合格するとは思っていなかった進学校に合格してしまったからか、みんなについていけず学校に行くのが辛かった。夏休み明けにガス漏れが突然始まって高校2年で退学した。クラスの男子に臭いを指摘されたから、未だ若い男性には恐怖感を感じる。家にいると健康的なおならも出るが、電車や人混みに行くと途端におならが勝手に出る。お通じが数日に1回しかなくていつもお腹が張っているが、やはり外出すると余計に張って辛い。10年以上症状が変わらないからいつもイライラして不安感でいてもたってもいられなくなる。足がむくみやすく立っているのも辛い。1年半かかったが今日で最後の薬になった。飲み始めてまず不安感とイライラが減ってきて、漢方薬の効果を実感してくれたから、ガス漏れが少しずつ改善するのを根気強く待ってくれた。ほんの数%の改善でも重ねればついに完治した。完治したら仕事をしたいと言っていたが、数ヶ月前からバイトを始めた。働きながら治すって理想の形だ。

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.