• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

女性 60歳代 2011・8・25
病院でもらっている頭痛薬も、勿論ドラッグストアで買っている頭痛薬も効かない。そんなに強い頭痛の持ち主かと思うが、本人がやってくるのだから、悪いものではない。訴えを聞いていて僕はその頭痛が全く心のありようと一致していることに気がついた。だから僕はいっさい鎮痛薬の働きをするものを出さずに、心の有り様を整える漢方薬を1週間分だけ作った。1週間後に他の用事できたが、1包飲めばきれいに頭痛がとれるのだそうだ。頭痛薬ではないことを言うと驚いていた。

女性 50歳代 2011・8・24
この夏も仕事と家族のお世話で超オーバーワーク。案の定、蕁麻疹は出るわ、首や肩は凝るわ、寝ていて足は引きつるわ、顔が急に暑くなったり急に寒くなったり、ストレスがたまって寝れないわで困りきって訪ねてきてくれた。家族の方を含めて3人分漢方薬を頼まれた。遠くの方だから1ヶ月分それぞれ作った。1ヶ月たって老人の薬は又頼まれたが、ご自分の症状はほぼ完治した。体力が落ちて心まで症状が出そうだったがくい止められたと思う。

女性 50歳代 2011・8・23
具体的には教えてくれなかったが、見るからにストレスを抱えていそうだった。のどがつまって息苦しいのが数ヶ月続いていて、安定剤をもらったり、胃の薬をもらったりしていたが治らなかった。ある女性が「喉の詰まりならヤマト薬局」と教えてくれてやって来た。2週間分漢方薬を作って飲んでもらったが連絡がない。効かなかったのかなあと思っていたら紹介してくれた人が、自分の病気でやって来てた。あの喉の詰まりの女性はどうなったと尋ねたら、「2週間分で治ってルンルンでやっている」と教えてくれた。こちらは役に立てなかったのかと落胆してのどがつまりそうだったのに。

女性 60歳代 2011・8・22
不整脈は最近は下手に治療をすると悪化させることが多いので、病院では命にかかわらないものは相手にしてくれない。ところが患者さんは不愉快だから気になって仕方がない。この女性も病院をハシゴしたが結局は治らずに見放された感じだったらしい。20年くらい前、本人と妹さんの喉の詰まりが漢方薬で治ってもらえてから、やたら同じような患者さんを紹介してくれる。「喉の詰まりならヤマト薬局に行け」と言ってくれているらしい。実際に沢山の人が言われたから来たと言ってくれる。今回再び懸案の不整脈が2週間分の薬を少し残しただけで一度も起こらなくなったので、人生が変わったと言って報告に来てくれた。数年来の不整脈が2週間分で治ってしまった。これからは「不整脈もヤマト薬局に行け」と言いふらしてくれるそうだ。

女性 70歳代 2011・8・20
7月に視界がぼやけて見えなくなりめまいがした。8月にもグルグル景色が回るめまいがした。2回とも救急車で病院に行って精密な検査をしてもらったが、脳にも耳鼻科領域にも原因は見つからなかった。その後夕方になると躓いて歩けない、下を向いては歩けるけれど、まっすぐ前を見て歩けない、めまいが毎日のようにするなどの症状で苦しむことになった。老人性の鬱の症状が漢方薬で完治した僕の患者さんの紹介で遠くからやって来てくれた。原因が大きな病院で見つからないから落ち込んでいたが、僕にはすぐ分かった。漢方薬を2週間分飲んで頂いたら、まっすぐ前を向いて歩ける、ぐるぐる回るめまいは一度もおこらなかった、と劇的な効果を喜んでもらった。夕方になると躓いて歩くことが出来ないのはどうかと尋ねたら、夕方暑くて外出していないから分からないと言っていたが、家族と一緒でないと外出できなかったのが今は一人でウロウロしているから大丈夫でしょうと言っていた。

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.