• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

80歳代 女性 2014・3・31
骨粗鬆症で腰から下が痛い。1年前まで手のしびれで漢方薬を飲んでいたが、治ったので止めていた。今年に入ってから腰から下が痛くなり、残っていた漢方薬を2種類のむと痛みがかなり軽減される。どちらかの漢方薬が腰にもいいのではないかと連絡を受け調べると、明らかに1種類は骨粗鬆症にも応用するものだった。その処方を又飲むと言って2ヶ月分注文を受けた。

10歳代 女性 2014・3/28
入試の数日前に風邪をひき高熱が出て寝込んだ。不安感で泣いてばかりいるとお母さんから相談を受けた。試験二日前のことだ。そこで不安を取る漢方薬をその日から入試の日の昼まで飲んでもらうことにした。1週間後にお母さんから喜びの電話を頂いた。現代薬の抗不安薬だと睡魔との戦いになるから受験生は飲めない。飲ましたくもない。毎年何人かに作る受験生処方だ。

70歳代 女性 2014・3/27
癌の手術をしてから痛々しいくらい痩せた。息子さんが心配してヤマト薬局に相談に行ってくるように勧めてくれた。気力も衰えているが、10Kgくらいやせていて、食欲もなく何かをする体力もないらしい。とにかく筋力と骨をしっかりさせようと思って天然薬を二つ飲んでもらうことにした。以来4ヶ月くらい2週間毎に薬を取りに来るが、今日、元気になってきたと思うと初めて言ってくれた。コツコツと正しいことをしていれば報われるものだと、僕自身の勉強にもなる。

40歳代 女性 2014・3・26
眼科の処方せんを持ってくる人の中でドライアイを訴える人は多い。目薬を欠かせないそうで、結構辛そうだ。目薬以外の選択肢をなかなか思いつかないだろうが、この女性はヘルニアが治った女性の紹介で来た。少し根気がいると納得してもらって漢方薬を始めたが、3ヶ月目でもう目薬が必要なくなった。ドライアイが改善するととても生活が楽らしい。

40歳代 男性 2014・3・25
漢方薬ではないが、娘が作っている薬局制剤の花粉症の薬を飲んだクロネコヤマトのドライバーが、又買いに来た。と言っても毎日集荷にやってきてくれるのだが。彼曰く「もう他の薬は飲めない」らしい。ドライバーだから効かなければいけないし、眠たくなってもいけなくて難しいらしい。正に丁度いい薬が見つかってこれで安心と言っていた。

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.