• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

30歳代 女性 2016・12・28
6年前の丁度今日メールで相談があった。バイパスを使えば車で30分くらいのところにあるのに運転してくることが出来ない。最初に教えてもらった症状は・・・
腹痛がし、お腹にガスがたまり音がする。むかむかして吐き気が襲ってくる。食欲はない。動悸がしてパニックになる。少しのことでも先回りして考えてしまい不安になる。バイパスはいつ下痢になるか分からないので車で走れない。喉がつかえる。
中学校の卒業式からだから17年苦しんでいる。
お腹の薬やデパスなどの安定剤を飲んでいた。
丁度6年間、ほとんど飲み忘れることもなく漢方薬を飲んでくれた。
お腹以外の症状はすぐに取れたが、お腹の症状はそれこそゆっくりと着実に改善してきた。そのうちアルバイトもできるようになったり、車で近距離なら出かけられるようになった。そして1年位前には一番やりたい仕事に就けて先輩たちとも良好な人間関係を築けている。そして完治を決定付けたのは、10年以上も行くことができなかった岡山駅周辺に車で出かけ、最難関のイオンモールに買い物に行けたことだ。県内では一番込んでいるところで駐車場に入るのも難しい。そこに行ければほとんどのところに行ける。完治を確信してくれて、突然車でやって来て素敵なスイーツを今までのお礼にくださった。笑顔がとても素敵で、そのかもし出す雰囲気を高く評価され病院に採用されたのだと思う。過敏性腸症候群やパニック症状で人生が一転したが、ここで又一転して、本来の自由な暮らしが手に入ったと思う。

20歳代 女性 2016・12・27
もっと早く相談に来ていたらいいのにと思ったが、所詮僕の薬局は病院で結果が出なかった人しか選んでくれない。若くてかわいいのに、頭に一杯フケをため痒くてかきむしった所が少しはげている。病院の外用薬では追いつかないと思ったので漢方薬を作って飲んでもらった。そして日常の生活様式もかなり見直してもらうことにした。2週間で十分効果が出て、1ヶ月で完治。後は今の生活様式を持続してもらえばいい。

10歳代 男性 2016・12・26
折角アトピー皮膚の炎症が治まっても、皮膚が浅黒いままで残っている人が多い。こうした人を改善できるのは漢方薬しかないと思う。実際この男の子も、かなりの飲み薬と強いステロイドを病院でもらっていたから、炎症はさすがに治まっても皮膚が汚い。漢方薬を飲んでもらっていたらお母さんが「汚くなくなった」と言ってくれるまでには回復した。もう少し時間をいただけると白いきれいな皮膚にまで持っていけると思う。

40歳代 女性 2016・12・22
骨髄腫の為に抗がん剤治療を受けることになった。治療が始まる数ヶ月前から体力と免疫力がつく漢方薬を飲んでもらっていた。入院中も煎じ薬を粉薬に変えて飲んでいた。主治医も了解してくれていたから堂々と飲めた。主治医公認は初めてのケース。今まで全員秘密で飲んでいる。治療が無事すんでこれからは煎じ薬が飲めるからと言って取りに来たときに「吐き気以外の副作用は全くなかった。ありがとうございました」とお礼を言ってくれた。善良な方だから、命を頂くお手伝いが出来てこちらがお礼を言いたいくらいだ。

50歳代 男性 2016・12・21
歩いたりしていると急に、それこそ1秒で体が急変してしんどくなり、座り込むか寝なければならない。外出が怖くなって引きこもりがちになった。当然気分もウツウツとしている。年齢の割に血圧が低い。病院では原因がないといわれたが、僕は血圧が上がれば治るのではないかと思い、そのための漢方薬を作って飲んでいただいた。すると3ヶ月でほぼ完治。表情が全く変わって活動的になった。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.