• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

30歳代 男性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
> 客観的な意見として聞いてください。
> ガスの臭いは、皆さん共通で、トイレの臭いとはそもそも別物ですし、刺激される成分など入っていませんよ。
> そしてあなたもそうであるように、おならの臭いを嗅いで鼻をすすることもないし、咳も出ませんよ。
> 参考にして、非科学的に悩む程度をぜひ減らしてください。
> もったいないですよ。若くて元気。当分保証されていますよ。
> 僕ら世代にとっては羨ましい限りです。
> ヤマト薬局

ヤマト薬局さま
こんばんは。
お忙しい中ご連絡ありがとうございます。
参考になる意見ありがとうございます。
少し心が軽くなりました。
明日から仕事頑張れそうです!

30歳代 女性 
前回、胃もたれ(?)、胸焼けがすると書いたのですが、ここ1週間くらいで悪化してきました。今の症状は胃もたれではなく、胸焼けだと思います。ほぼ毎食後に胃酸が上がってきて、みぞおちや喉の奥あたりにスーッとした胃酸のようなものを感じます。胸焼け自体は10月初めくらいからありましたが、頻度は多くなかったので、そのうち治るかなと思っていました。今は食後しばらく続くので日中も不快で、あまり量を食べられず、夜寝ている間も胃酸のスーッと感があり目が覚めたりしてしまいます。ガスターやネキシウムを飲んでみましたが、あまり効いたような気はしませんでした。あまり強そうな胃薬を飲み続けたくないのですが、漢方薬で治らないでしょうか?

1週間 漢方薬と〇〇〇〇〇を服用していただいたら・・・・

先日は早く送ってくださり、ありがとうございました。粉薬と〇〇〇〇〇飲みました!。〇〇〇〇〇は初め水で割ってみましたが、不思議な味で味わうと自分には飲みづらかったです。粉薬と同じタイミングで、原液のまま水で飲み込んでいます
胸焼けは日中はちょこちょこ感じますが、夜寝ている間の胸焼けは昨日だけあり、目が覚めました。胃の調子は朝の食事前が一番良いと感じます。

50歳代 女性 
6月に、散歩コースが堤防の傍で、フラフラしてまっすぐ歩けなくなり、落ちそうと言って相談に来た。血圧を測ると最高血圧が160、最低血圧が110だった。もともと低血圧の人だったから、血圧はノーマークだったが、一気に上がっていた。家族が多く、みなさん体調不良を抱えているから、本人は家族の事ばかり考えていて、自分の体調には気が行かなかったのだろう。
本来なら病院に紹介するが、この女性は現代薬を飲むと体調が一気に「変」になる。そこで煎じ薬を飲んでもらうことと、ふらふらしてもウォーキングを止めないことを約束した。
それから160などと言う数字は出なくなり、今日は117-80と本来のご自分の数値に戻っていた。とても良い笑顔で喜んでくれた。
漢方薬は一瞬にして血圧を下げるようなものはないが、血液の質を良くし、血管を柔らかくするから、自然に理想に戻れる。血圧降下剤みたいに飲んでいる数時間血圧を下げるものとは全然違う。

40歳代~50歳代 女性 
 今日3人の明るい声の電話をもらった。全員漢方薬の注文だが、3人揃ってとても声が明るく、第一声で調子が良いことが分かる。不調はそれぞれだが、回復していただくと声まで変わるのかと3連荘だから感じずにはおれなかった。
 津波で流された人、咳ごときで1日分が3000円の漢方薬?を飲まされて何ら回復しなかった人、コロナで身近になったが、そんな言葉を誰も知らなかった頃からのブレインフォグで売り物の善良さを発揮できない人。人それぞれだが、僕には善良さがとても伝わり、短い電話だがとても楽しみにしている人たちだ。
 ずいぶん長い付き合いだから、最初に相談電話、或いは訪ねてきてくれた時の声質から言うと、全く別人になってくれている。親しくなったのもあるかもしれないが、明らかに明るい声に変わっている。とても気持ちよく耳に響き、そして心にも響く。そうした声で僕自身がその日一日を慰め救われていることに気が付く。職業柄返りがあってはいけないが、明らかに僕も又、救われている。

20歳代 男性 
ふさぎ込む日が続いていたある日、息子さんが突然「心療内科に行きたい」と言い出した。慌てたお母さんが、自身が飲んでいる漢方薬で調子が良いから、心療内科にかかる前にお漢方薬を飲んでみようと提案した。ご両親や妹が僕の漢方薬を利用しているのを知っていたから、すんなりとやってこられたそうだ。
全くの好青年。もし僕の漢方薬で、同僚との人間関係で悩み、朝の極度の倦怠感で起き上がれないことや不眠が改善すれば病気への不安感が無くなる。安定剤などで改善するのもいいが、病院にかかれば病人、自分で治せば「不調」この差は後々の人生に大切だ。
2週間煎じ薬を飲んでいただいたが、とても明るくなったそうで、今日も漢方薬をもらってきてくれと頼まれたそうだ。

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.