• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

いよいよ、師走を迎えました。気温差の大きい晩秋から初冬 COVID-19ウイルスは、なかなか成仏してくれません。3年近くインフルエンザも流行せずに来たので今冬は流行するでしょう。呉々も氣を緩めず健康管理を重点的に致しましょう。

今年を振り返ると、2020年2月19日感染のコロナ後遺症もお蔭様で消えました。年初に妊娠8週でコロナ感染した姪も西洋薬を使わず、漢方薬のお蔭で元気な赤ちゃんを産みました。赤ちゃんに会いに40年ぶりで開局中、3週間近く留守にしましたが問題無くクリニックと薬局がうまく廻るようになりました。

以下に担当薬剤師二人の自己紹介文をのせます。以後よろしくお願い致します。
「津島哲平 生薬漢方薬認定薬剤師。国際中医師。国際薬膳管理師。日本在宅薬学会バイタルサイン講習会ディレクター。
学生時代にアトピー性皮膚炎を発症し漢方で治った経験から、漢方医学に興味をもち2002年から栗島行春先生(広州中医薬大学客員教授)、角田睦子先生(広州中医薬大学客員研究員)に師事して漢方の基礎から臨床まで学ぶ。
その後、日々の食事の重要性に気づき、薬膳について和田暁先生(高級中医薬膳伝授師)に師事。2013年より漢方三考塾生」


「鹿島絵里 薬剤師。薬学博士。
大学研究室で遺伝子と老化の研究に励む中、日々の体調とのリンクが気になり未病を重要視する漢方の世界へ。自身の重度の生理不順も漢方でケアし、二人の子供を出産。
現代医療と伝統医療の特徴をふまえ、その人、その時にベストな方法を提案致します。」


現在、花クリニックでは保険適応のエキス剤を漢方専門医が処方する体制ができました。
薬局とクリニックは別立てですので、それぞれにご予約をお願い致します。


Copyright© Kagurazaka Kanpo Yu-ko Pharmacy. All Rights Reserved.