• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • 相談方法

昨日は過食気味だった習慣がファスティングを通じて
自分にとっての程よい食事量に軌道修正できるようになったと
お伝えしました。
「ダイエットにこだわって」、とか「ものすごい努力して」とかではなく、
「自然に」というのが自分自身の体験でした。
科学的データに基づいて、ではありませんが腸内細菌叢に何かしらの
変化があったかもしれないと思っています。
以前テレビで腸内フローラ(=腸内細菌叢)と題して特集がありました。
その中で紹介された海外の研究者の実験に
腸内に細菌のいない無菌マウスに痩せている人の腸内フローラ移植したグループ
と肥満している人の腸内フローラを移植したグループに分けて
同じエサ、同じ運動量で過ごし、その経過を観察するというのがございました。


Copyright© KOUJIDOU PHARMACY. All Rights Reserved.