• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

50歳代 女性 
傍で見ていてとうに限界だと思うが、まだ痴呆のお母さんの世話をしている。自分は働いていて、日中はデイサービスに預ける。夜間も十分に寝させてはもらえていないのではないかと思う。
「施設に預けたら!」は禁句で、何の理由か分からないがそのつもりは今のところない。
ある日、動悸がして息苦しいと言って入って来た。珍しく自分の体調不良を訴えた。僕はそろそろ限界だなと思ったが、禁句は守った。そして数日分パニックの漢方薬を作って渡した。
昨日胃薬を求めてやって来たので、その後息苦しさや動悸は出ていない?と尋ねると「あの時の漢方薬で治った」と言っていた。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.