• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

20歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
こんにちは、6月に初注文させて頂いた〇〇と申します。頂いたお薬を飲み終えそうなので追加分を頂きたくご連絡致しました。
煎じ薬は飲み始めは苦く感じていましたが最近は甘く感じるようになり、驚いています。
便通も明らかに良くなりましたし、気分も安定している気がします。
よろしくお願いします。

50歳代 女性 (過敏性腸症候群 腹痛型)
20歳代、就職してから現れた症状が改善しないまま何とか過ごしてきた。突然襲ってくる腹痛にうずくまって耐えるしかなかったみたいだ。病院の薬も劇的には効かないけれど必需品としてずっと飲んでいた。
6年前に相談されて漢方薬を送ったら意外と簡単に収まった。以来、時々送っているが今日カルテを見てみたら、7か月ぶりの注文だ。もう持病でも何でもなく、肩こりくらいのストレスかな。いや肩こり以下かな。
あのまま病院の鎮痙剤を飲み続けているのと、どれだけ生活の質が違うだろう。痛み止めを毎日飲むような日々を、みなさん受け入れているのだろうか。僕の薬局に来て漢方薬を持って帰る方は、少なくとも「治りたい」と思っている。

女性 30歳代 
都会の生活が合わなかったのか、田舎に帰って来た。体にも皮膚症状はかなりあり、掻破しているところがあるが、顔は人に見られる場所だから若い女性にはとても気の毒だ。顔の上部が赤くなり光っている。時々かきむしりリンパ液が漏れる。
病院にもかかっているが、ステロイド治療を拒否しているから、いただいている抗アレルギーの飲み薬だけではますます悪化している。
そこで漢方薬を1週間ずつ作らせてもらった。3週間は1週間のうちにいい日が2日くらいで、残りの5日はまた元通りになるのを繰り返した。
先週、思い切ってある漢方薬を増やしてみたら、急に効いたみたいで、薬局に入ってきたときには治ったかと思えるくらいだった。
勿論顔を近づけるとまだまだだが、治る方向に舵を大きく切ってくれたように思える。良く3週間効果をあまり感じないのに漢方薬を飲んでくれたと思う。
20年も付き合っている不調をたたった2週間で見切りをつけ、ドクターショッピングを繰り返している人を多く知っているが、せめて彼女くらい努力?してみたらと思う。

10歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
こんにちは、〇〇です。その後も漢方を飲ませていただき、お腹のゴロゴロはほとんど気にならなくなっています。冷えも改善しています。神経症は、以前と比較すると良いようですが、まだもう少し気になる状態は続いています。もう少し、内服をしたいのですが、よろしくお願いします。

女性 30歳代 
施術のお仕事をしているから、患者さんの前でせき込むことが出来ない。ほとほと困って相談された。1週間前に風邪をひいてからだと言う。
咳の原因を問診しても何も当てはまらない。喘息を持っていると言うが全く関連性を感じられなかった。風邪も持病の喘息もどう考えても関連がない。
ふと漏らした言葉が「関係ないかもしれませんが、お腹が動くような感じがして不愉快なんです」だった。
これで決まり、お腹の薬を1週間分作って持って帰ってもらうと、1服で咳が止まり、念のため、昨日1日3回飲んだが、完全に咳かなくなりお腹が動かなくなったとお礼の連絡をくださった。
「残りは冷凍庫に入れて保管しておいてください、いつか復活の日に備えて」で終わり。

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.