• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

昨日までの雨から一転、ものすごい快晴。
このメリハリに気持ち良さすら感じるのは
自分だけではないと思います。

天気のメリハリを、気持ちのメリハリに代える。
個人的な見解ですが、人の本質は
曇天なときにどう振舞えるかで決まってくると思います。
晴側に振舞うか。雨側に振舞うか。
window11_niji


晴から雨に変わるときと、雨から晴に変わるときは
同じ曇天でも、性質は180度違います。
晴⇒雨⇒晴と天候の変化を経て
元々の場所に立ち戻れているか。
雨のどんより感に引きづられていないか。
それこそ、せっかくの晴れなのに
まるで雨の日のような暮らし方に陥っていませんか。

けれど、晴れだから外に出ましょうというのは
晴れに引っ張りまわされているようで、良い印象は受けません。
そういう人はむしろ、晴れの日に背中を押してくれる
存在が必要なんじゃないかと思います。
背後霊?・・・違います。



Copyright© kanpo-kakinoki All Rights Reserved.