• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

小学生 男子 2015・6・29
薬局に入ってくるなり、僕は少年の苦しみがすぐに分かった。体の傾き、視線、なんとなく伝わってくるものが少年の苦しみを如実に表していた。いつもイライラして仕方ない、激しい貧乏ゆすり。これが母親が教えてくれた主訴だが、僕は原因が必ずあると思った。そして単刀直入に「ボク、いなくなって欲しいようなやつがいるのではないの?」と尋ねた。すると少年は間一髪いれずに「2人いる」と答えた。母親は驚いていたが、そしてその二人のことを知りたくなかったかもしれないが、よく傍観者でいてくれた。おかげで少年は心の中にあるものを全て話してくれた。こうなれば漢方薬を作るのは簡単だ。2週間後に来たときには打って変わって聡明そうで、きりりとしまった表情をしていた。平生はイライラもしないし、貧乏ゆすりは100%治った。焦燥感と言う行き場のない精神状態で授業を全うしなければならなかったのはさぞかし辛かっただろう。僕も一時期焦燥感で苦しんだので、ぜひ治して上げたかった。あの時は本当に辛かった。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.