• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

一部の保険会社が出してるもので、コロナ保険というものがあったそうですが、もう売り止めだそうです。

一時金で250万出るというびっくり棚ぼた保険だったんですね。

私、最近まで全く知りませんでした('Д')ふわー。

ちなみに、コロナにかかって自宅療養しても入院日数としてカウントして入院費用として生命保険会社に請求ができるそうです。

コープの子ども用の保険でも入院費用としての請求ができるそうですので、もし罹った事がある方は一度確認してみましょう。



周りでも罹患してしまったという方がチラホラお見受けします。

そして、罹ったらとにかく体力が落ちる。咳が一か月ほど長引く、微熱が残るなどの声が聞こえてきます。

もう普通の風邪とかインフルみたいなものでしょ、と言われていますが、やっぱりちょっと違うと思っておいた方がいいですよね。

発熱から10日自宅療養で、ようやく社会復帰を許されますが、これはあくまで感染力が安全域まで落ちるという事で、完治ではありません。

きちっとボロボロになったからだに手当をして、体力が戻るようにしてあげる方がいいです。

どんな病気でもけがでも、傷んだからだを大事にしないとすべて後々にしわ寄せとして出てくる可能性があります。

身体に何かあると何かとお金がかかりますが、一度自分の体にしっかりと手当をしてあげてください。


薬剤師:吉晃


Copyright© SANYODO PHARMACY. All Rights Reserved.