• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

80歳代 女性 2011・11・1
不思議な患者さんだ。20年前から僕のリウマチの漢方薬を飲んでくれているのだが、飲むのは1年に2ヶ月くらい。長いときは2年も空いている。調子が悪くなったら慌てて遠くから息子さんに取りに来させる。こんな飲み方で効くのと尋ねると、本人も息子さんもちょっと飲めばよく効くから後は飲む気がしないという。勿論変形も進んでいるのだが痛くないからそれでいいらしい。20年間おかげで元気だと言われるが、なんだか達成感はない。でもかなりフィットした処方なのだろう。漢方薬は血液そのものを綺麗に出来るからこんな効果が生まれるのだと思う。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.