• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

10歳代 男性 (過敏性腸症候群 腹痛型)
過敏性腸症候群、特に腹痛で不登校のお子さん。電話で毎回お母さんの声が明るいのに救われる。今日電話注文の時に、ついに3日登校したと教えてもらった。それまでに頻便も、下痢も、腹痛もかなり改善していたが、学校に行くのが怖いと言って行けなかった。ところが性格が明るくなってくるとともに、学校に行く意欲が出てきたらしい。行ってくるわと言って出かけ、行けないこともあるが、登校することを前提に朝行動しているらしい。報告を聞きながらもらい泣きしそうだった。

30歳代 男性 (過敏性腸症候群 下痢型)
おはようございます。
良い感じに安定しているのですが、引き続き続けます。

20歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス型)
2週間飲み終わりました。以前より夜寝るのが苦しくなくて、便が朝に1、2回いい大きさのが出るようになりました。午後からはおならの回数が以前より減りましたが、午前中に授業中にでそうになる回数は日によって多かったり少なかったりしました。

30歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
その後の経過ですが、便秘になると症状が出ることもありますが、前よりよくなってきていると思います。昼食後もガスが気にならない日も増えてきました。朝食に食物繊維をとっていたのもよくなかったと思います。

10歳代 男性(過敏性腸症候群 ガス型)
今年はヤマト薬局さんとの出会いがあり、それがきっかけで親子お互いに理解を深めることが出来ました。ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。


20歳代 女性(過敏性腸症候群 ガス型)
高校生からおならが1日30発くらい出る。お臍の上が昼食途中からボコボコ、ボーと鳴る。おならが出そうになり肛門に力を入れるが時に自然に出てしまう。
2週間分漢方薬を飲んでいただいたらとても調子がよく、自分のお母さんも同じ症状なので「ぜひヤマト薬局で相談したら」と勧めてくれたらしい。60歳代のお母さんがほぼ同じ症状で相談に来られた。


60歳代 女性 (過敏性腸症候群 腹鳴型)
経過報告といたしましては、多分良い方向に向かっていると思います。
まだ一日だけですが、夕方のオナララッシュが全く無い日が1日ありました。
とはいえ、入浴中にはブクブクさせていましたが。(笑)
でも日常生活の中で音が無い日が出てきたという事実がとても嬉しかったです。
・・・・・・・・・・・・
というところで、心身ともに元気になって来ています。
例年のお正月の集まりが没になり、初めてひとりぼっちのお正月になり寂しいですが、逆に色々と自由にできる事もあるので、少し楽しみにもしています。

50歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
最近の状態ですが、
初めての職種なので少し緊張しますが、周りの人たちに助けられながら頑張っています。
仕事をすることで気持ちも充実するし、何よりもご飯を美味しく食べられます。
漢方薬を飲む前はやる気も元気も全くなかったのですが、また仕事がしたいと思えたのは先生のおかげです。感謝しています。本当にありがとうございます。


30歳代 女性 (過敏性腸症候群 下痢型)
薬の処方をお願いします。
今年は大変お世話になりました。
先生のおかげで前向きに
仕事にも取り組めるようになってきました。
先生もお体に気をつけてお仕事されて下さい。
来年もよろしくお願いします。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.