• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

20歳代 男性 
その後、便も太くなってきて通常時の便のようになってきました。また、自分では気のせいだと思っていたのですが手の震えが収まりました。アルコール依存かと思っていましたが、手が痙攣して日中に急に体がビクつくこともありましたが、それもかなり軽減してきています。自然に夜に眠気が来るようになりました。どんどん良くなってきてはいますが、まだおならと喉の乾燥感はぬぐえていないので続けていきたいです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続けていけば治ると思っています。引き続き、よろしくお願いします。(口臭もそこの乾燥で引き起こされているような気がします)また、私の近況ですが(どうでもいい話ですが)・・・・・・実家(〇〇)に帰り、営業で勤務しようと思っています。
今まで漢方薬で効果を実感出来たためしが無かったため、驚いています。今回の症状が治れば、〇〇も是非改善に向けてお世話になりたいと思っています。

お役に立てれてうれしいです。
 無駄な体の緊張がとれて自然治癒して行っているのではないでしょうか。若くて元気なのですから、自然体で過ごすことが出来たら、身体も以前に戻るでしょう。そういった意味で〇〇に帰るのはいいことではないですか。僕も大学を出てすぐ牛窓に逃げ帰るようになりましたが、田舎の人の、とげとげしていない所にずいぶん救われています。あのまま都会で就職していたら僕はとうに死んでいたと思います。タバコと酒と仕事帰りの会食が恐らく寿命を縮めていたと思います。仕事帰りに寄る食べ物屋さんも飲み屋さんも少ないですから。もともと好きでもないのに、断るのが苦手ですから強引に付き合う羽目になっていたと思います。
 その代わりにバレーボールを30年間しました。田舎に帰って何もすることがない仲間で作ったど素人のチームですが、25歳から55歳まで楽しみました。毎月500円の会費でした。不思議に思うかもしれませんが、その間それ以外に個人的にはお金を使っていないと思います。楽しくて楽しくて仕方なかったのです。50歳になっても20歳くらいの若者と一緒にできたのですから。
 〇〇県は近いのにいまだ訪れたことがありません。しかし何人かの方に漢方薬を送っています。なぜか知らないですが、心地よい人ばかりです。きっとあなたも育った風土に救われると思います。身も心も。
ヤマト薬局

50歳代 女性 
お世話になります。私の心臓の漢方薬をお願いします。
最初、胸の真ん中、上辺りが変な感じがして気になり、その胸の後ろの背中がまた気になりという感じでしたが、今は、そこまで気にならなくなりました。
でも、たまに、よく分かるようにトントントンと3回くらい波打ちますが、3秒くらいです。
前回、病院で診ていただきましたが、やはり気になってしかたないので、別の病院に行き24時間の心電図をしました。結果は、様子見という事になりました。脈は50〜100の間。時々ゆるい不整脈っぽい時があるが気にしなくてもよいでしょう。という事でした。特に何の治療もありませんが、トントントンは気になるので、漢方薬は少し飲みたいと思います。
PS 今飲んでいる心臓の漢方薬と〇〇〇は併用してもよろしいでしょうか?

不整脈の薬が、深刻な本物の不整脈を引き起こすことが発見され、今はほとんど薬は出されません。だから、解決を求めてやってくる方が増えました。あなたの最初の訴えの胸の痛みはないみたいですから、不整脈の漢方薬にかなり軸足を移して作りました。トントンがなくなってくださることを期待しています。今作りましたから今日発送します。〇〇〇との併用はいいどころかかなり有効ですよ。
ヤマト薬局

50歳代 女性 
 けだし名言だ。
 嘘か本当かわからないが、岡山県が全国で一番パンを食べている県らしい。確かにパン屋さんが急激に増えていて、20年前だったらわざわざ車で一時間近くかけて岡山市の中心部まで買いに行っていたのが、今ではこの片田舎の牛窓町にも2軒美味しいパン屋さんがある。1軒は山の上にあり、お客さんに来てほしくないのかと言うような立地にわざわざ造り、もう1軒は、車がすれ違うのにも困難な、昔ながらの海辺の通りに作っている。どちらもそれぞれのこだわりをパン作りに生かしているみたいだが、僕にはそんなことはどうでもよくて、おいしければそれでいい。体に良いパンなどは求めていなくて、おいしければそれでいい。
 一軒の店は娘がとても親しくしていてよく通い、片一方の店はドイツのパンみたいで硬いのが好きな妻が利用している。僕は与えられたものを食べるだけだから、どちらでもいい。どちらもおいしい。
 僕の薬局利用者の中でこの人が一番幸せではないかと思われる女性が、「美味しくない店を探す方が難しい」と言った。外国の高級車でやって来て、よく笑い、帰って行く。当初は朝、目が覚めると体が硬直していて、よくもみほぐしてからでないと痛みで動くことが出来ず、頭痛と合わさってロキソニンが手ばなされなかったのだが、今はほとんど完治している。だから雑談9割で、血液をきれいにする漢方薬を持って帰るだけだが、雑談9割のなかで飛び出した言葉だ。
 岡山県で特別パンで有名な総社市の話の中で飛び出した。以前はよく買いに行っていたらしく、行列にも並んだみたいだが、どこも小さな店で、似たり寄ったりで、しかしながら「どのお店もおいしかった」みたいだ。
 岡山駅近くに住んでいる方だから、色々な職種で名店ばかりに囲まれて、なおかつ経済的に恵まれている人だから、味わい尽くすことも出来ているだろうが、出た言葉が達観していた。まるでおいしいものを食べることにほとんど興味がない僕と同じ言葉が出たのが興味深かった。僕がしばしば口にする言葉「何を食ってもおいしい」と裏表だ。

20歳代 女性 
顔と体の両方にアトピー皮膚炎があり、顔を優先的に漢方薬でお世話をすることにした。僕は顔と体を分けてお世話する。勿論アトピー体質に対するお世話は共通だが。
2週間分を2回服用していただいたら、恐らく他人からアトピーとはわからないくらいに綺麗になっていただいた。今日は念のため顔優先だが、次回からは体を優先して作ることになる。

40歳代 女性 
同じ薬剤師の方。忙しすぎてご自分の病気を放っておいたみたいで、突発性難聴を耳鼻科で治していただくにはあまりにも日々が過ぎていたらしい。
お世話になります。
土曜日から〇〇湯と△△△△湯(満量)を飲み始め、服用2時間後くらいから手先足先がぽかぽかして血流が良くなっていることを感じています。ただお通じはいつもと変わりません。△△△△湯は増やした方がよいですか?教えてください。よろしくお願いします。

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.