電話・メール・店頭で相談できます
お店で漢方相談 メールで漢方相談 電話で漢方相談 049-245-6637漢方相談 漢方薬膳サロン ウエマツ薬局(埼玉県川越市)
  • きぐすり.com
  • ホーム
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくある質問
  • 健康トピックス
トップ > 健康トピックス

健康トピックス

当店の最新情報をご案内します。

住所:静岡県浜松市 年齢:40歳 性別:女性

☆今までの経緯とウエマツ薬局にいらしたきっかけ
25~26歳の頃に突然、痒疹になり、10年以上辛く悩んでいました。
範囲は、四肢から腰、おしりのあたりまで広がり、掻いてはいけないと分かっていても、
強い痒みで掻きむしる毎日でした。皮膚科にも何軒行ったか覚えていません。
何処も、痒み止めの内服とステロイドの外用薬を処方されるばかりで、
症状はなかなか良くなりませんでした。
一生このままかと悲観し、悩んでいた時、同じ痒疹の方の「喜びの声」が載っている、
ウエマツ薬局のHPを見つけ、藁をもすがる思いで、すぐに予約をとりました。
2019年8月26日
20190826




2021年1月23日
20210123


☆漢方薬を飲んで変わったところ、良かったところ

1~2日で、という訳ではありませんが、飲み続けていくうちに、少しずつ痒みが落ち着き始め、
気づけば搔きむしることがなくなり、赤く盛り上がっていた部分が次第に平らになっていきました。
毎年、夏の時期になると、痒みが増し、悪化していましたが、去年の夏は、
痒みが増したり、悪化したりすることもなく、暑い時期を過ごすことができました。

☆今の状況は
漢方を飲み始めて1年5ヶ月程ですが、症状はとても落ち着いています。
色素沈着や、あとに残ってしまった所をきれいに治す為にも、しばらくはお世話になろうと思っています。
(夏に堂々と半袖を着ることが目標です!!)

先生からのコメントなどはこちら→長年悩んでいた痒疹が良くなりました。リンク