電話・メール・店頭で相談できます
お店で漢方相談 メールで漢方相談 電話で漢方相談 049-245-6637漢方相談 漢方薬膳サロン ウエマツ薬局(埼玉県川越市)
  • きぐすり.com
  • ホーム
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくある質問
  • 健康トピックス
トップ > 健康トピックス

健康トピックス

当店の最新情報をご案内します。

住所:東村山市 年齢:33歳 性別:女性

☆今までの経緯とウエマツ薬局にいらしたきっかけ
10代で生理が始まった頃に、アトピーがひどくなり、その時もステロイドに頼らず漢方で治療しました。
それから20年程、アトピーとはまったく無縁の生活を送っていたのですが、出産を機に、産後2カ月程からアトピーがひどくなりました。
体は疲れているし、授乳で寝られず、でもステロイドは使いたくない。授乳しているし、薬はどうなんだろう・・・と悩んでいたところ、ウエマツ薬局さんのHPで同じような体験をしている方の話を読みました。
10代の頃も漢方を飲んで良くなったし、藁をもすがる思いで予約をさせていただきました。

☆漢方薬を飲んで変わったところ、良かったところ
一番心配だった、授乳での子供への影響も、大丈夫と言っていただき、安心して、漢方を飲むことが出来ました。
ステロイドを使用すると、表面上はすぐに良くなるのですが、体の中の方のむず痒さがなくならないけれど、漢方を飲むことで体の表面ではなく、内側から良くなっていく感じがありました。
また、ウエマツ薬局さんでは、食事や生活のアドバイスもいただけます。最終的には薬に頼らず、健康な肌を自分でつくるということを目標に私自身も頑張れました。

☆今の状況は
現在、産後7カ月、ウエマツ薬局さんには、5ヶ月程、お世話になっています。
お肌はすっかり良くなり、数ヶ月前まで悩んでいたのが、噓のようです。
今でも食事には気を使っていますが、大好きなチョコレートを多く食べてしまっても、
お肌があれることはなくなりました。
また、7カ月の息子も私と同じように、肌が弱かったのですが、私のアトピーが改善していくと、同じように息子の肌も少しずつ良くなってきました。
これは、分かりませんが、私の飲んでいた漢方が授乳で息子にもいったのかなと思っています。

先生のコメントなど詳しくはこちら⇒産後のアトピーと、授乳中の漢方薬の影響リンク