• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

今日、明日とかなり強い寒波が押し寄せるらしいですね。
吹きすさぶ風が頬を直撃すると、日が出ていますが正直いって痛寒いです。
これだけ寒さが際立ってくると、冷えを抱える方も困窮してくるはず。
ですが「寒さ」と「冷え」はそもそも別物です。

唐突ですが「寒さ」と「冷え」を混同していませんか。
「寒いと感じるから同じではありませんか?」と思う方も多いでしょう。
「寒い」から「冷える」こともあり、
「冷え」ているから「寒さ」を感じやすくなる。
確かにその通り。でも別物なんですよ。
この事を忘れ、寒さにも冷えにも同じように対処してしまい、
なかなか改善されないと、思い悩む。
実際はこのような方々が増えていると思います。

防寒とはいいますが、防冷とはいいませんでしょ。
冷え性とはいいますが、寒さ性とはいいませんでしょ。

こちらの記事は、漢方柿ノ木薬局のfacebookでも掲載しています。
facebookへはこちらからリンク
また漢方柿ノ木薬局の詳しい情報はこちらでもリンク ご覧頂けます。


Copyright© kanpo-kakinoki All Rights Reserved.