• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

生理痛・膀胱炎・むくみの症例
49歳女性
以前から緊張や疲労が重なると膀胱炎を起していた。その度に抗生物質を服用し治っていたが、だんだん膀胱炎を起す回数が増えてきた。最近は仕事の疲労が続くと下腹が張った様な感じになる事が多く、膀胱炎の様な症状になるので検査をしてみるが菌が出ないと話されます。

■ 処方後…
気(き)は全身を駆け巡っていますが、ストレスや疲労で気が停滞すると気滞(きたい)という状態を起し様々な不快な症状を引き起こします。イライラや不安等気分が落ち着かなかったり、喉の閉塞感やお腹の張り、尿の異常等も起します。
この方には加味逍遥散(かみしょうようさん)を服用して頂きました。
服用後は不快だったお腹の張りも楽になり尿の事が気にならなくなっていると話されます。

ThemeSwitch
Created in 0.0067 sec.

Copyright© OTANI PHARMACY. All Rights Reserved.