• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

細胞の中にあって、糖分からエネルギーと熱と水分を作り出してくれているのがミトコンドリアです。

ミトコンドリアはガンをセーブするお仕事もしてくれているのですが、
元気のない細胞はミトコンドリアがちゃんと仕事をしてくれなくなります。
そうするとがんがどんどん大きくなります。

ミトコンドリアは骨格筋や心筋に多いのですが、主に、骨格筋がメインになります。
本社工場みたいなものです。
本社工場が元気にミトコンドリアを作る活動(運動)をしてくれていると、子会社の心臓の筋肉にミトコンドリアを派遣してくれたり、内臓にも派遣してくれます。

膵臓は実はめちゃくちゃミトコンドリアの多い臓器なんですが、ミトコンドリアの多い臓器はそもそもガンになりにくいのに、すい臓がんになっている人ちょくちょくいますよね。
そのヒトは膵臓だけが元気を失っているのでしょうか。否、もはや全身のミトコンドリアが元気を失っているという状態です。
それが証拠に膵臓がんが見つかったころには手遅れで、余命三カ月とか半年とか言われてしまいます。
全身のミトコンドリアの活性レベルが落ちているからそうなってしまうんですね。

という事は、ミトコンドリアを元気に維持する事がやっぱり大事なんです。
若さを維持するうえでも、がんの増殖を許さない為にもミトコンドリアを元気にしましょう。
山陽堂では、漢方や滋養強壮剤と一緒にミトコンドリアを元気にする健康食品もご紹介しています。

運動してミトコンドリアの活性を上げまくれる人は良いです。
運動する時間がない、
 運動するのが嫌い、
  運動が楽しくない、
   運動なんてしたくない。

けど、がんにはなりたくないし、ぴんぴんころりしたい、等という人は、
ミトコンドリアのサプリが必要になります。

がん家系やから心配やねん、、、何か手を打った方が良いなぁとは思っているんだけど、など興味のあるかたは一度お店にご相談にお越しください。


吉晃

~あなたの健康のお手伝いをさせてください。山陽堂薬局~


Copyright© SANYODO PHARMACY. All Rights Reserved.