• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

今週末、1/10、十日戎と言われるイベントが西宮神社で行われるのが通例となっていますが、

めでたいを象った鯛の焼き物付き鯛みくじが有名です。

我々、薬剤師アングラーチームとしては、

鯛みくじよりも明石の真鯛を釣って食っておめでたい気分を味わおう( ゚Д゚)ノ

なんつって鯛釣りの予定でしたが、寒波が激しく西風が吹くと波が強くなる明石に出れそうにないなぁと言う話をしています。

ちなみに、釣行予定日の最低気温は

-3度(((( ゚Д゚))))

冷凍庫やん!


もし出るとかなったら全身カイロだらけの重装備で覚悟決めていくしかないのですが、

外からあっためても限界があります( ;∀;)

内から湧き上がる熱を!スーパーサイヤ人のような燃える氣を!おらに分けt(以下略

何かしら冷え対策を色々こうじないとまずいよなぁと思っていますが、さて何ができるかな。。。

漢方ですと、冷え対策の漢方はいくつかありますが、特に末梢の冷えに使える漢方があります。

トウキシギャクカゴシュy(略 何かの超必殺技のような名前のが、温もり感が強くていいですね。

あとは、自家発電力を高めるのにアミノレブリン酸(5-ALA)のサプリでミトコンドリアの代謝能力を高めるのもいいかもしれません。

仕上げは薬用人参ですね。



そんな寒いとこ、なんでいかなあかんのよ( ;∀;)バカじゃないのwww

こんな寒いのに、お布団から出るのも嫌なのに。。。

普段から十分寒くて冷えて辛いのに。腰も痛いのに!!!


という方も一度使ってみて下さい。

おー、いいやん、こんな感覚もあったんや!

という体感を一度感じて頂きたいです。



感染者が爆増しています。

コロナ後遺症に苦しむ方もとても増えています。若い人でも苦しんでいる人もいます。

甘く見ない方が良いようです。

ワクチンも期待できるか分からない中、身体のコンディションは常に整えておくほうが良いかと思います。

どうぞ、お身体ご自愛くださいませ。


Copyright© SANYODO PHARMACY. All Rights Reserved.