• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

ぬりえグループワークは、テーマをもとにぬりえ表現(感情表現)と会話(言語表現)をします。
自分の本音に気づき、自分らしい生き方を見つけていくことで、心を健康にします。
自分の人生の主人公になるエクササイズです。


前回「アンチエイジング」をテーマにした、ぬりえグループワークを開催しました。

選んだぬりえは、「未来の私」をイメージできるような図柄です。
未来をイメージすることは、今の自分の生き方を見つめることです。色を選ぶことで無意識の感情を表現します。

ワークの初めは、あんまりイメージがわかなくて…という方もおられましたが、
2時間ほど、いろんな考えや生き方の話を聞いて、2枚目のぬりえでは生命力がよみがえってきたことが、表現のタッチや色彩から明らかでした。

参加者された方の感想
「同じ思いや悩みが出せてよかった」
「皆さんの話を聞きながら、自分はどう?とふりかえり、自分で話すことで会話を楽しめた」
「短時間で身体が軽くなった。言葉では上手く言えませんが不思議な感覚です。」

毎月開催のぬりえグループワーク。みなさんもこの空気感味わってみませんか?

次回は
テーマ「今の医療について」

9月25日(金)13:30~
9月29日(火)10:00~

参加費1500円

定員 各5名


Copyright© HONOKA PHARMACY All Rights Reserved.