• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

女性 40歳代 2011・9・8
ニコニコして色々なことを楽しそうに話すから、「自分、例の点検魔はどうなったの?」と尋ねると、「あつ、そう言えば最近気になったことがないです。しまった、今日は鍵をかけてくるのを忘れた」と答えた。なんだ、完治しているではないの。この様な方は結構いて、外出するときに火の元や鍵を10回以上点検しないと出かけられない。だから、外出する時間から遡って10分くらいはそれに要する時間をとっておかなければ色々なことに遅刻する。それを勇気を出して手を抜くと外出先で気になって仕方なく、途中で慌てて帰ったりする。他の症状を治すついでにこの点検魔(社会不安障害)の処方も漢方薬の中についでに入れておいた。すると先日上記のような会話をしてお互い笑った。心安らかに過ごしてくれるのはとても嬉しい。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.