• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

60歳代 男性 
病院でアレルギー性鼻炎と診断され10年以上治療を受けている。年々効かなくなったからと漢方薬を作るように頼まれた。確かに症状もアレルギー性鼻炎そのものだから、漢方薬を併用して飲んでもらうことにした。
ところが1か月たっても全く効かない。そうしているうちに秋が終わって冬になった。それでも症状は全く軽減しない。そこでアレルギー性鼻炎の漢方薬を諦めて、通年性鼻炎の漢方薬を作って飲んでもらった。すると1週間で、あの息が出来ないくらいの鼻詰まりが軽快した。本人も僕もほっとした。「冬にアレルギー性鼻炎?」と疑問を持てたことがよかった。
漢方薬はきめ細かく区分する?できる?


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.