• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 男性 
総合病院である病気の手術を受けて退院した人。痰がのどにへばりついて不愉快だから病院で薬をもらって飲んでいる。僕の薬局で処方箋調剤しているから何を飲んでいるか分かるが、それでは効かないから漢方薬を作ってと頼まれた。処方箋を受けている立場だから勝手に漢方薬を作るわけには行かないと断ると、薬局で出してもらう漢方薬だったら何を飲んでもいいと言われているらしい。僕が漢方薬を勉強し始めた40年前には考えられないような変化。当時は「漢方薬なんか・・・」と医師には馬鹿にされ禁止された屈辱の日々だった。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.