• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

50歳代 女性 
お子さんの漢方薬を取りに来た女性は4年ぶりだ。元気な姿を見て安心。結構心配していたから。
乳がんで手術を受け、その後放射線治療に移行した方。術前と術後、ずっと元気にする漢方薬を服用していただいていた。ただ、術後はご主人が漢方薬を取りに来ていたから、ご主人の心配そうな表情だけが印象に残っていた。次第に漢方薬を取りに来る間隔が長くなり、結局いつの間にか来なくなっていた。
今日4年ぶりに会ったときに、以前のように元気そうだから安心したが、お子さんの漢方薬を作り終えて雑談した時に「あの時は御世話になりました。先生のおかげです」と今更のように言われた。どうしてそんなに礼を言われたのか不思議だったが、主治医の先生に「〇〇さんはとても元気だったんですね。何かしていたの?」と尋ねられたそうだ。 そこで漢方薬を飲んでいたとは答えられなかったそうだが、漢方薬を飲んでいたことしか理由はないと思うと言っていた。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.