• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

女性 60歳代 
効果がほとんどなかったのに、3か月間も僕の漢方薬を飲んでくれたと思う。それだけ後鼻漏が治りにくいことを知っていたからだと思う。40年間の症状との付き合いらしく、夜中に痰(実際は鼻汁)がのどに引っかかり、毎晩ひと仕切りそれを除くことに眠いなか気力体力を使わなければならないことが苦痛らしい。
後鼻漏の多くの方に作っている処方がほとんど効かなくて、3か月を境にある漢方薬に変更することを許可してもらった。今までそこまで使う必要を感じなかったから、初めて使ってみる処方だ。
ところが2週間は何も変わらなかったのに、20日ごろから急に夜間咳払いだけで痰(鼻汁)が切れるようになった。これにはとても喜んでいただけた。何十年ぶりの「楽」さらしい。
僕も忍耐強く続けてくれたことに感謝をした。そして勉強させてもらったことにもお礼を言った。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.