• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

80歳代 女性 
おばあちゃんがまだ商売をしているが、おじいちゃんが弱って来て、おばあちゃんだけでの商売と世話が大変で、おばあちゃんがイライラしながら無気力と言ったややこしい変化を起こした。
おばあちゃんは医者に行くと言ったが、お孫さん二人ともが看護師で「病院に行ったら絶対ウツの薬が出るから、行ったらいけない」と禁止しして、僕の薬局に連れてきてくれた。
8月から漢方薬を飲んでいて、2か月くらいでやる気満々になってくれたが、今でも漢方薬をお孫さんの送迎で取りに来て「もう少し飲ませてください」と遠慮しながら帰って行く。胃腸を強くするような漢方薬を中心にして作っているので一生飲んでもいいのだが、顔が真っ赤だったのと足が毎晩つっていたのが治ったので、そちらの理由で飲みたいみたいだ。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.