• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

466 10歳代 男性 (過敏性腸症候群 腹痛型)
ご無沙汰しております。4ヶ月ほど前に1ヶ月分(2週間✖️2)処方していただいた〇〇です。
その後の経過ですがおかげさまで学校に通えるようになりました。冬休みもあり、友達と遊んだり日々の過ごし方や食事、我々の接し方等などにも注意しながら処方して頂いたものを服用しておりました。漢方の方は3週間目以降は飲まなくても大丈夫だった(痛む事がなくなった)ようです。
学期が始まり登校は時間をずらして我々保護者と登校しておりました。それでも1時間目の始業までには間に合うように家を出られ、個人的には難しいかな?と思っていた〇〇見学のバスにも乗っていけました。
また、3学期最後の3日間は登校班で登校できるまでになりました。
更に一度辞めた塾の方も自分から通塾したいと言い出し、本人のやる気に押される形で今春季講習に通っております。
我々側も今回の事を経験しているので同じ轍は踏まないよう十分注意して対応していくつもりです。
外出の際必ずトイレには行くのでまだもしかしたら若干気にしているところはあるのかもしれませんがひどい時に比べたら全く別人のようです。
腹痛の要因は色々とあったのでしょうが本人がひとつひとつクリアし少しずつ解決していけたのが良かったと思っております。
もちろんヤマト薬局様の漢方薬も改善した要因の一つだと考えております。
長々と経過を書き、またご連絡が遅くなり失礼しておりますがこの度はありがとうございました。感謝申し上げます。
今後お世話になる事がない方がいいとは思いますがその際はよろしくお願い致します。
季節の変わり目ですのでご自愛下さい。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.