• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 男性 
現代医学で難しいものは漢方薬でも難しい。逆に、漢方薬で難しいものは現代薬では簡単。これが客観的に見た漢方薬のイメージで、日々謙虚にお世話させてもらっているが、このケースは大袈裟でもなく奇跡に近いと思う。
エイプリルフールにえらい下手に漢方薬を依頼してきた。人生の成功者だから人に頭を下げたりする人ではないからどうしたのかと思ったら、12年前の腰椎ヘルニアの手術の後からずっと分泌物が出続けていて、遂にそれが陰嚢からも出るようになって、1日何回もガーゼを変えているらしい。1か月、生理食塩水を注入するために入院していたが結局改善せずに、僕の所に相談に来てくれたみたいだ。煎じ薬でもなんでも飲むというから、僕の意図する煎じ薬を作って飲んでもらうと5週間で完治。わざわざお礼の電話をくれたが、これで元気になったからまた元の人格に戻りそうだ。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.