• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

暑い島、沖縄では意外と冷えてる人が多いんです。
暑いから冷たいモノも取るし、とにかくオリオンビールの消費量がすごい。
あと、暑いからクーラーの中で過ごしてますよね。
そんなわけで、胃から温め治す必要性がある人が多いそうで、薬用人参製剤が良く売れているそうです。

で、昨日、こちらに帰ってきて、最初に思ったのは、「さむっ」でした。
そして、鼻がムズムズする。沖縄はスギ花粉症、ないらしいんですよ。
どおりで快適なわけだ。地元の西脇なんかだと毎朝、自分の身体で花粉注意報が出る。。。
というわけで、鼻炎のお薬、タウロミンのんどかなきゃと思ったのでした。

講師としては、腎臓大事にしないといけませんね、というお話をしてきました。
腎臓の数値が悪くなってきている人は、腎臓の血管が傷んできています。
同時に、同じ組織構造をしている脳血管も傷んできているそうです。
頭の血管が壊れたら大変ですね。腎臓の血管のケアをして、脳血管も元気に。
今日も花粉に負けず、頑張りましょう。


Copyright© SANYODO PHARMACY. All Rights Reserved.