• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

●活ってなんでも活付けたらいい事している風やないかーいって思う僕は素直じゃない天邪鬼太郎です。吉晃です。

眠活って、どういうこと?って話ですが、眠りを突き詰めてみようぜってことですね。もっといい睡眠の為にできる事やってみよーってことです。

山陽堂では睡眠の深さについてこれまでも大事ですよーという事を発信してきましたが、

久しぶりに取り上げてみたいと思います。

眠りに必要な要素はいくつかあります

●朝日を浴びる⇒身体に朝だぜってスイッチを入れる事は眠りの為にも大事
●朝ごはんを食べる⇒一日の始まりは夜寝る為に大事なイベント
●腸のコンディションを整える⇒便秘、下痢だと腸が不調になります。幸せホルモン、セロトニンは腸で作られます。
●ストレスを上手にコントロールする⇒セロトニンでストレスを捌くと減ってしまう
●適度に運動をして疲れさせることでヒト成長ホルモンを出しやすくする⇒深い眠りに入りやすくなる
●夕飯を20時までに終える⇒覚醒予防、睡眠の質UP
●寝る直前までスマホやテレビを見ない⇒覚醒予防
●寝酒を飲まない⇒眠りの質
●暗くしたらスマホを見ない⇒覚醒予防
●頭部から半径2m以内にスマホを置かない⇒脳が電波を拾って仕事をしようとする⇒眠りの質
●寝ている部屋のテレビや家電製品はコンセントを抜いておく⇒入眠のし易さUP、眠りの質
●電気のスイッチのLEDランプもガムテープなどで塞いで光を減らす⇒入眠、眠りの質

これだけ気をつけつつも眠りの質に満足がいかない、あるいは、寝てもしんどいと言う方は山陽堂の「眠活のすすめ」を一度お試しください。
良い眠りを得る為の睡眠のリズムを整え、寝入りから一気にノンレム睡眠第四層まで落とし込むお手伝いをしてくれるそうです。

近年、「ただ眠れてたら大丈夫、ではない。深く眠れないと脳にダメ―ジが蓄積する」ことが分かってきております。

皆様も今一度、もっといい睡眠を目指してみませんか?


Copyright© SANYODO PHARMACY. All Rights Reserved.