• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

工場勤務されている方のお話ですが、持病の為、不意な眩暈に襲われて、電動のこぎりに指がいってしまったらしく
小指切断、薬指、中指、人差し指が皮一枚という大けがをされました。
救急車で病院に送られ、縫合手術。
電動のこぎりなので、切断面もきれいな切れ方ではない中で、外科医もこれは繋がらなくて壊死してしまうかもしれない・・・と言ったそうです。

その数日後、その方のご家族がご来店され、いつもお使い頂いている鼻炎と皮膚炎の漢方をお求めに来られました。
ご本人さんお忙しいんですか?と伺ったところ、上記のようなお話が。。。

スタッフと私・・・
えええええ('Д')💦(;'∀')💦えええええ


先日、親知らずの摘出の口腔外科手術を受けた釣り仲間に飲んでみてと渡した生薬があり、「止血が早く、腫れもほとんどなかった」という反応があったのを思い出しました。
これやってもらおうと思い、飲んで頂きました。

一カ月ほどして、あの方、どうなったかなーと思っていたらご家族の方、来店。
「先生も驚かれたんですが、血管がつながっていると言われました!まだ痛いらしいですが、リハビリをしていくようです」
と感謝されました。
さすがに、神経までは繋がらないと思いますが、何とか繋がってよかったです。
この方の体力や回復力、そして運のチカラも大きいと思います。
一日も早い回復を願っております。

怪我をしたり、手術をすると筋線維を切ってしまう事になります。また血管も切れてしまいます。
なるべくキレイに治した方が良いですし、腫れて痛いのも辛いですよね。
宜しければ山陽堂にご相談ください。事後でも使って頂いたらいいですし、事前に分かっている話であれば、備えておくことができますね。

金曜日です。良い週末を迎える為、一週間の勤め上げ、お気張りください。


Copyright© SANYODO PHARMACY. All Rights Reserved.