• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

60歳代 男性 
皮膚科で治療を受けていた男性が、そこの治療を諦めて、内科の治療をしてもらっている息子に相談したそうだ。息子は単なる湿疹の漢方処方を書いて来た。
好奇心で患者さんに見せてもらうと、手足、お腹、背中に乾癬のような湿疹が広範囲に出ていた。
後日息子と話したときに、お父さんは乾癬のように思うと言うと、息子も迷ったらしい。効果がなければ来月は変更するつもりらしかったが、皮膚科の先生の診断が単なる湿疹だったから、それを当然参考にしたのだろう。
1か月後の昨日再び薬を取りに来た時に見せてもらうと、驚くほどきれいになっていた。「よかったなあ、やはり湿疹だったんじゃあ」と患者さんと喜んだ。
「先生は、きれいになりましたねと言ってくました」と教えてくれたが、もっと喜んであげればいいのにと思ったが、医者は結構クールなものだ。
 単なる湿疹がステロイドで抑えられなくて漢方薬で根治するのが凄い。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.